夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

六ヶ所村 文化祭

2016年10月29日

1477735191325.jpg1477735202000.jpg青森県 六ヶ所村の皆さん、有り難うございましたー。
八戸から新幹線で帰ります。
喜んでいただけて何よりです。
八戸ラーメン、あっさりしててうめっけ!
posted by ten-rakugo at 19:00 | Comment(0) | 柳家さん若

近況報告

2016102915180000.jpg
最新の文菊兄さんをお届けします。
posted by ten-rakugo at 15:20 | Comment(0) | 三遊亭時松

プロ根性

2016年10月26日

志ん八さんとちょっとした旅をして、それがまた乗り継ぎが悪くて、駅で降ろされる度に30分やら50分次の列車を待つと言う…。

ホームでボンヤリするのも退屈なので取り敢えずは改札を出る。

何もない駅前。いや、一軒だけ駅前食堂というか雑貨も扱う町の万事屋のようなお店発見。ビールもありそうなので入る事に。

メニューもあまりないが何となく気取らない居心地の良さ。
初対面の店のおばあさんに気軽に話しかける志ん八さん。

2016102416090001.jpg

初対面なんだから話題も無い筈なんだけど妙に話が嚙み合う二人。

そこに妙齢の娘さん登場。
「あれ?さっき駅前の柿取ってなかった?」
「そうなのよ。今が食べ頃だからね」
「いい色してたもんね。妹さん?」
「ヤダちょっと妹って言われたわよ、あはははは。娘、娘!」
「へえ?そうなの?じゃあお母さん若いねー。いくつ?え?!いやあ見えないよー」

2016102416120000.jpg

と言いながらやおら娘さんの分までお茶を入れ始める志ん八さん。
「いいのいいの得意だから」
その後出たおしんこを頬張って
「うわっ、美味しい。何これ?瓜?この辺で採れるの?良い土地だねえ」

そんな光景を眺めながら、『ちょっ蔵お出かけ!まちかど情報局』のスキルは伊達じゃない、と思った。
posted by ten-rakugo at 23:54 | Comment(0) | 三遊亭時松

月例TEN寄席

1477476468291.jpgそろそろ開演です。
今日は、こみちさんが二席でーす。がんばれー!
posted by ten-rakugo at 19:08 | Comment(0) | 柳家さん若

駒ヶ根

2016年10月24日

1477312190129.jpg今日の駒ヶ根はいい天気でしたなー!
山に雲が、かかってなくて最高の景色。
思わず写真撮っちゃった。
posted by ten-rakugo at 21:30 | Comment(0) | 柳家さん若

長野門前寄席

2016年10月23日

1477139511088.jpg大好きな柳家 花ん謝さんと、長野でお仕事でした。
昼夜公演でしたが、お客様にも沢山起こし頂きとても良い落語会になりました。
帰りの新幹線で花ん謝さんの肩を借りてねまーす。
posted by ten-rakugo at 07:16 | Comment(0) | 柳家さん若

屋形船 船清さん

2016年10月16日

1476629377233.jpg1476629408964.jpg1476629440183.jpg1476629456746.jpg1476629493146.jpg毎年恒例の「西馬音内盆踊り愛好会」の皆さんと屋形船!
皆さん集中して聴いて下さるのでホントに有り難いです。
今年はチンドン屋さんと御一緒!盛り上がりましたよー!
楽しかったー。
船清さん有り難うございました。
posted by ten-rakugo at 23:53 | Comment(0) | 柳家さん若

好きな物は止まりません

2016年10月09日

蒲田元気大作戦!のイベントの一つ、バー・ふくろうさんでの時松・三木男二人会×3ステージ無事終了しました。
お越し頂いた愛すべき酔っ払いの皆さま、ありがとうー!

帰り掛けにご飯を食べる事に。
好みを聞いたら餃子との事で、蒲田で餃子と言えばあたくしは『歓迎』が好きですな。

2016100920340000.jpg

田端の若旦那が餃子ッ食いたぁ知らなんだ。
好きなんですってよ!皆様。
二人前半平らげました。

2016100920360000.jpg

餃子越しの三木男ちゃん。
だから何なんだって話はこの際聞えなかった事にします。
posted by ten-rakugo at 23:31 | Comment(0) | 三遊亭時松

柴又門前寄席

2016年10月02日

1475406774882.jpg1475406793155.jpg1475406827031.jpg1475407084723.jpg1475407099658.jpg御来場誠に有り難うございました。とってもいいお天気にとってもいいお客様!
亀家さんにもお世話になりました。おかみさん有り難うございました。草団子、美味しかったでーす。

高木屋さんはモデルになったお店で、ロケ中の休憩時には予約席と書いてある所に座っていたそうです。
posted by ten-rakugo at 20:22 | Comment(0) | 柳家さん若

明日は柴又!

2016年10月01日

1475309623144.jpg遊びに来てくださいな?
posted by ten-rakugo at 17:14 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif