夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

高尾山

2016年12月30日

DSC_0226.JPGいい天気でしたねー!
でもっていい汗かいたぞっ!

あっちの山は見るだけでいいやー。
posted by ten-rakugo at 13:54 | Comment(0) | 柳家さん若

男の隠れ家

2016年12月27日

FB_IMG_1482812735428.jpg本日発売です。
あたしも載せて頂いておりますので、是非お買い上げお願いしたします。
posted by ten-rakugo at 13:32 | Comment(0) | 柳家さん若

来年を見据えて

2016年12月23日

2016122215580000.jpg

夏TENと来年の月例TENの打ち合わせ。

年明けるといろんな行事で予定が合わなくなる恐れがあり打ち合わせもこの時期。

年明けにはもう少し踏み込んだ発表が出来るかも…


来年が夏TEN10年目。

嗚呼、そんな年になったのね、僕ら。

思い出深い会にします
posted by ten-rakugo at 20:30 | Comment(0) | TEN寄席のお知らせ、等々。

12月23日(金)

2016年12月22日

キラキラ亭 おきらっくご
荻窪 きら鍼灸院にて14時開演
木戸銭500円 二席
どうぞ遊びに来て下さい。
さん若
posted by ten-rakugo at 16:26 | Comment(0) | 柳家さん若

言って聞かせてさせてみて

2016年12月18日

2016121800410000.jpg
こみっちゃんと二人で群馬は館林にある日清製粉ミュージアムにて3公演ずつ、全6回のワークショップ。

最近ワークショップづいてるな、わし。

一応こども寄席というイベントですが、意外に大人率高し、そしてみんなシャイ。

普段の学校寄席だとまぁ小4〜6位の学年で人数も30〜な感じが多いのですが今日は子供:大人=1:4位。総勢10人ちょい。そして子供さんも未就学児童が結構混ざってなかなか普段と違う雰囲気で、さぁ実際にやって貰いましょうー!となっても目を逸らしたり俯いちゃったり。

でもそこはプロですから、こみっちゃんは母性で、私は打ち上げで培ったスキルで見事空気を纏めて参りました。

どこもそうですが、最初驚いても二回目から慣れるから。また落語見てみてね、館林ピーポー。
posted by ten-rakugo at 01:01 | Comment(0) | 三遊亭時松

男の隠れ家

2016年12月17日

1481944382111.jpg12月27日発売の男の隠れ家は落語特集!
真打ちだけでなく二ツ目も載ってます!
ありがたい事に私も載ってます!
買ってくださーい!
posted by ten-rakugo at 12:13 | Comment(0) | 柳家さん若

1月のTEN寄席

2016年12月12日

今年も早いもので残す所僅か。
来年は我々TENには春秋とビックイベントが続きます。
頑張って盛り上げて行きましょう!

さて、その年明けのTEN寄席は、秋の真打昇進を見据えて益々ターボが掛かってきたプリンス桂三木男が落語のDNAも引き継ぐ強いメッセージ、お家芸「ねずみ」に挑みます。他に柳家の仲良しコンビさん若、花ん謝が力強くサポート。
是非今一番勢いに乗ったTEN寄席、見に来て下さい。

一月TEN寄席
1/20(金)月番・三木男『ねずみ』『棒鱈』。他にさん若、花ん謝。
開場19時、開演19時半。
予約1800円、当日2000円。リツイート割りで共に100円引き。
予約、問い合わせ・らくごカフェ 03‐6268‐9818(平日12時〜18時受付)
posted by ten-rakugo at 10:45 | Comment(0) | TEN寄席のお知らせ、等々。

川越 メモリアルホール

2016年12月08日

1481178572307.jpg本日はメモリアルホールさんで一時間ばかりやらせて頂きました。皆さん良く笑ってくださいました。有り難うございました。
「終わったら撮影会があります。」なんて言われて、誰も撮ってくれなかったら、傷ついちゃう!なんて思っていたら以外と並んだりなんかして、ただのおじさんなのにさっ。
普段は笑っちゃだめですよー!
posted by ten-rakugo at 15:38 | Comment(0) | 柳家さん若

打ち上げの様な打ち合わせの様な

2016年12月02日

2016113022190000.jpg2016113022100000.jpg
TEN寄席お越し頂きありがとうございました。

言われて気が付きましたが今回の出演者は皆来年真打ちになるんですね。ほほー、そんな時期ですか。

そこを見据えてかどうか冒険的な会だった様に思います。

終演後は男二人で命の洗濯。あれやこれや。口角泡を飛ばす話はしたのだが中身が思い出せねえ。

金宮のせいだ。

そう言う事にしときましょう。
posted by ten-rakugo at 08:01 | Comment(0) | 三遊亭時松
spacer.gif
spacer.gif