長きに渡るご声援ありがとうございました。

初の相撲観戦

2017年05月27日

DSC_0458.JPG1495858627962.jpg1495858661737.jpg1495858693680.jpg1495858722899.jpgうれしいねー初の国技館ですよー!
着いたら先ず速攻で地下から伸びるちゃんこの行列に並ぶ。行列だけど回転率は超早い、あっという間に順番が来るので、並んでても諦めちゃいけませんよー!
一杯300円、もう一杯と言いたい所だがお弁当も焼鳥も頼んであるので止めときました。
12時位から18時まで、目一杯楽しみました。
取り組みはヤッパリ高安の時が凄かった、また良い勝ち方したからねー。
大関目指して頑張れー!
今度は隙があったら土俵に上がりたい。
posted by ten-rakugo at 13:23 | Comment(0) | 柳家さん若

嬉しいねえ

2017年05月26日

2017052418550000.jpg

TEN寄席お越し下さった皆様ありがとうございました。
あまりお見受けしない方もいらしてテンション上がりました。
座談会含めて面白がって頂けたならありがたいです。

その座談はとてもとてもネットで公開できない中身ばかりでした。来た方の役得とてして心の思い出のアルバムに仕舞って下さい。

花ん謝さんがくれたサプライズプレゼント。

懐かしいやら嬉しいやら。

昨日今日と思っていてもそこそこ時間は流れていたのね。


あの時は当たり前に見ていた大先輩方の名前がズラリと。

これは貴重よ!

値打ちが分かる人にはね。

posted by ten-rakugo at 01:00 | Comment(2) | 三遊亭時松

6月TEN寄席

2017年05月25日

6月のTEN寄席はとうとう最終回!15(木)。
TENオールスターズ(?!)大集合。 文菊、小八、ときん、こみち、さん若。
開場19時、開演19時半。
お値段そのまま太っ腹価格。予約1800円、当日2000円。リツイート割りで共に100円引き。
予約、問い合わせ・らくごカフェ 03‐6268‐9818(平日12時〜18時受付)

今年TENから6人の真打が出来るのを機に、10人それぞれの道を歩み始めます。
今まで積み重ねた思い出を胸に感謝の気持ちで賑やかなフィナーレ。
10年間ありがとうございましたー!

1494815876052.jpg

1494814259932.jpg
posted by ten-rakugo at 12:57 | Comment(0) | TEN寄席のお知らせ、等々。

福岡

2017年05月22日

1495411639047.jpg1495411648510.jpg福岡で喬太郎兄さんと御一緒でした。
チョット前は北九州、ついこないだは新潟!
立て続けにお声をかけて頂きホントにありがたいです。
全ての会場が満席でしたよ。
すっげーなー、かっくいーなー。と思いながら御一緒させて頂きました。
御来場頂いた皆様も有り難うございました。どの会場のお客様もよく笑って下さいました。
あたしの事も覚えてくれたかしらん。
飛行機の窓から富士山を撮ってみましたが、個人的には伊豆半島の海岸線の方が気になる…。
posted by ten-rakugo at 09:10 | Comment(0) | 柳家さん若

BSトゥエルビ

2017年05月13日

5月14日(日)20時から
ミッドナイト寄席 ゴールデン
放送です。
是非 是非ご覧下さいませ。
http://www.twellv.co.jp/program/sp/documentary/midnight-yose.html
posted by ten-rakugo at 12:15 | Comment(0) | 柳家さん若

上野ZOO

2017年05月12日

1494587066404.jpg1494587486470.jpg1494587696616.jpg1494587733268.jpg寄席の出番が終わって公園をブラブラしてたら、小太郎からメール。
「どこですか?」
「上野公園」
「動物園行きましょう」
「やだー」
てことで。ZOOです。
これは小太郎の案じゃない!
陰の司令塔がいるはず。
そう!喬之助兄さん!

笑っちゃうよ、会ったら抱きしめようと思ってたのに、その前に小んぶに抱きつかれた。
おじさんつぶれちゃうよ〜。

二枚目の写真
左から 小んぶ 喬之助兄さん やなぎ 小太郎
posted by ten-rakugo at 20:18 | Comment(0) | 柳家さん若

遊心亭 文菊、さん若?特訓中?

2017年05月10日

昨日は、遊心亭の落語会へ御来場誠に有り難うございました。
今回で40回目、補助椅子を出すほど沢山のお客様にお越しいただきました。
本当に有り難うございます。
お席亭が一番喜んで下さいました。

次回は8月25日(金)です。
また是非遊びにいらしてください。
宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 13:13 | Comment(0) | 柳家さん若

原 鉄道模型博物館

2017年05月07日

1494168800625.jpg1494168838008.jpg1494168859217.jpg1494168896559.jpgゴールデンウィーク最終日、オイラには全く関係無いけど。
鉄ちゃんでもないのに鉄道模型博物館へ
原 信太郎氏のコレクション凄かったなー
一番切符についてのエピソードもなかなか良かったですよ。
鉄ちゃんじゃなくてもとても楽しめました。
おすすめ!
posted by ten-rakugo at 23:56 | Comment(0) | 柳家さん若

すずらん通り

2017年05月06日

1494071043278.jpg1494072024154.jpg近所の「すずらん通り」のイベント。
路上で芸人さんたちがネタを披露してましたが、見ているこっちが恥ずかしくなってくる感じ。
大変だな〜 頑張れー
噺家は恵まれてるなぁとつくづく感じますなっ。

杉並区のゆるキャラ「なぎすけ」と遭遇!
人気が有るのかは知らないが、どうぞ宜しくねー。
あっ!すずらん通りのアイドル「あさすずちゃん」も宜しくお願い致します。
チョットお顔がかわいすぎるなー。
posted by ten-rakugo at 21:02 | Comment(0) | 柳家さん若

サザエさん

1494069722642.jpg1494069736724.jpg桜新町のサザエさんロードを通って、長谷川 町子美術館へ行ったのは4日の事です。
美術館は以外と小さいのですねー。
町をあげて「サザエさんサザエさん」しているのかと思いきや、そうでもない感じ?
それでもやっぱり写真は撮りたくなるよねっ!
なんつったってサザエさんだもん!
もっと「わーってやればいいのに、わーって」
なんだそりゃ?
posted by ten-rakugo at 20:42 | Comment(0) | 柳家さん若

池袋千秋楽

2017年05月03日

2017043013270000.jpg

お披露目にお越し頂いた皆々様ありがとうございました。

40日の披露興行一先ず小休止です。連日大勢様いらっしゃって大変に賑やかなお披露目が出来ました。ありがとうございました。

10日お休みを頂いて11日から今度は国立演芸場へと場所が移ります。

会場が変わると雰囲気もガラリと変わりますのでこちらも賑々しくご来場お待ち申し上げております。
posted by ten-rakugo at 19:38 | Comment(0) | 三遊亭時松
spacer.gif
spacer.gif