長きに渡るご声援ありがとうございました。

三宅島

2015年01月22日

1421904301482.jpg1421904328290.jpg1421904345226.jpg19日の夜から三宅島行ってきましたー。フェリーでよっちゃうから酔い止め買ったけど、チョットだけビール飲みたいから薬飲むのやめたらやっぱり軽くよった。更にほぼ一睡も出来なかった。
20日の朝三宅島着、いい天気ですなぁー。早速磯へゴー!一発目のアタリでドーンと竿がもっていかれる「これこれー、たまらんねー」
プツン!切られた…。
その後はイスズミの猛攻、そこへ顔を見せたのは、なんとソウダガツオそんなにおっきくないけど流石は回遊魚いいひきしますなぁー。午後から徐々にメジナが増えてきて、釣りの師匠は、40オーバーのメジナをゲット!流石!かっちょいい!するとオイラも、今までにない強烈な引き。暫く格闘のすえ、プツン!切れた…。釣りの師匠に「腕で引っ張ろうとするな、竿と魚を闘わせるんだ!」カックイイ!名言いただきました。「師匠、今の50は有りましたねっ」「……。」
夕方のこれからって時に満潮へ向かい波がザッパ〜ン!何度も何度も全身に波をかぶり、いい天気なのにびしょ濡れ。釣りの師匠のバッカン(撒き餌用の入れ物)も波にさらわれてしまいました。いい場所だったけど移動しました。その夜は、釣ったカツオをいただきやしたぁー。
21日は朝から堤防へ、ほんとは22日までの予定でしたが、雨の予報なので、21日に帰ることに。午前中だけの勝負に気合いがはいる!が、雨が降りだす。またしてもびしょ濡れ。それでもなんとか、40ぐらいのメジナ釣りましたー。
帰りのフェリーは酔いたくないから薬のみました。おかげで酔わずにすんだ。
今度こそ50のメジナ釣っちゃるきなぁー!待ってろよ、三宅島!
へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 14:26 | Comment(0) | 柳家小平太
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif
spacer.gif