長きに渡るご声援ありがとうございました。

早いもんで。

2016年06月20日

我々TENがこの世界に入ったのが、2003年ですから、
もう丸13年、今年は14年目という年月が流れました。


この間にたくさんの後輩が入ってきましたし、
また、たくさんの仲間が辞め、たくさんの師匠方が惜しくもお亡くなりになりました。


その中で我々の同期、誰も辞めることなく、全員が元気に日々高座をつとめているというのは何か、ひとつのご縁でしょうか。
(とはいえ、何人か消息不明になったり、破門直前までいきましたが)


うちの柳家一門は『芸は人なり』という教えですから、人間性を大事にしてます。

そういう意味では、TENというのは私個人の想いでは群を抜いていると思います。


今は勢いがある後輩がどんどん出てきていますが、そんなの全く気にすることはなく、10年、20年後にみていただければ全てお分かりいただけると思います。


ですから、自信を持って応援していただければと思います!


多分、この夏TENというのはあと数回で一度おしまいになると思います。
(アメ横の年中やってる閉店セールじゃありませんよ)


なので、是非とも今のうちに観ていただきたいというのが本音ですから、


今年の夏TEN、皆様のご来場を何卒宜しくお願いいたします!
posted by ten-rakugo at 18:13 | Comment(0) | 柳家花ん謝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif
spacer.gif