長きに渡るご声援ありがとうございました。

朝食後

2011年06月23日

110621_1356~01.jpgお昼位には雨も止んで来てあちらこちらのポイントを廻りやした。志ん八さんのお友達が、いろいろ案内してくれました。彼は歩く時もスタスタ、スタスタ。志ん八さんと私も一生懸命歩くんですが、足の長さが違うんですかねー。彼にはかなわない。ロープを伝いながら斜面を降りなきゃ行けない堤防も案内してもらいましたが、そこで細長いカマス?何だかわかんないのを釣りました。
帰りの登り斜面、彼が先頭だったのですが、早いのなんの、アッちゅう間に姿が見えなくなりました。志ん八ちゃんあーたと同い年ですよー!チョット痩せたらー!
この日もネンブツダイやゴマサバを釣ってはいましたが、他の人がおっきなアオリイカを釣っていたので、イカ狙いに変更。ホントはアジの活き餌で釣るのですが、ネンブツダイでトライ!随分長い時間ほっといたんですが、あげて見るとククッ!んっ!慎重にまいたんですが、急に軽くなっちゃって、餌を見るとイカの食べた後があり。興奮してたんですが、二人は買い物に出ていて居ませんでした。でもネンブツダイでも食べる事がわかっただわさー。しかし今日は時間切れ。ング〜ッ!
posted by ten-rakugo at 15:06 | Comment(0) | 柳家小平太
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif
spacer.gif