長きに渡るご声援ありがとうございました。

セガレ13ヶ月

2014年06月06日

セガレが13ヶ月になったこみちです。

このTENブログを、勝手にセガレの成長日記にしております。


最近のセガレ。


よちよち歩きも完成型に近づき、靴を購入したはいいけれど。セガレにとって靴は、「口にくわえる物」「振り回して遊ぶ物」。それは足に履くもんですよ。「元犬」じゃないんだから。


保育園じゃあちゃんと椅子に座ってご飯を食べるのに、爺ちゃん婆ちゃんの前では抱っこされないとご飯を食べたがらない。「オレどんどん重くなるから今のうち抱っこした方がいいよ〜。そうしたらご飯食べてあげる」ってコラ!人の心を弄ぶな!


手にはめる物、手にかける物、大好き。腕時計。バッグ。ビデオカメラ。化粧ポーチ。ガムテープ。手がはめられるスペースを見つけるのが上手。ローマの真実の口には、手を入れるんじゃありませんよ。抜けなくなるかも知れないから。


カミカミモグモグはまだ苦手。カミカミしたくない物が口に入ると「べーっ」と出す。その「べー顔」のキュートさ故に、食べられない物を食卓にのせた母が叱られる。はい。勉強して出直します。


「おかあさんといっしょ」大好き。どんなに機嫌が悪くても、この番組をかければじっとして凝視。お陰で父さんも母さんも番組最後の「ブンボボ」の歌を歌って踊れる。母さんなんか鼻歌も「ブンボボ」。


夏TENお待ちいたしております!
posted by ten-rakugo at 15:37 | Comment(0) | 柳亭こみち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif
spacer.gif