夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

no-title

2016年07月11日

文菊です!
いよいよ夏TENが近づいて参りました。
今日は仕事で酒田へ行ってきます。
ゆっくり観光したいところですが、明日朝イチで帰らねばなりません。
仕事ですからねー。
暑さに負けず今週も乗り切りましょう♪
posted by ten-rakugo at 15:43 | Comment(0) | 古今亭文菊

no-title

2016年07月01日

お疲れさまです!
文菊です。
今日からいよいよ7月ですねー。

英国離脱の影響だとか参議院議員選挙だとか夏TENだとかで、話題の月になりそうですね!

暑さに負けず、ビールを飲んで頑張りましょう♪
posted by ten-rakugo at 23:42 | Comment(0) | 古今亭文菊

no-title

2016年06月21日

梅雨らしい天気が続きますね。
文菊でございます。
昨日秋田に行って参りましたが、夜は大変な雷で、大気の状態が不安定なようです。
まるで、気象予報士のようなコメントでしょ?

全国的にも荒れ模様の様ですから、皆様気を付けましょうね。
そんな中、明日は月例TEN寄席があります。
私も出演しますので、ご来場お待ち致しております。
posted by ten-rakugo at 15:26 | Comment(0) | 古今亭文菊

no-title

2016年06月11日

おはようございます。
文菊でございます。
昨日から土佐に来ています。
昨日は、室戸寄りの奈半利という町にて公演。

今日は高知市内です。
南国土佐はさすがに暑い!
真夏は焦げる暑さだそうです。

暑さに対して、東京に住む我々はまだまだヒヨッコです!
posted by ten-rakugo at 13:21 | Comment(0) | 古今亭文菊

no-title

2016年06月01日

文菊でございます。
今日から恒例のTENブログ開始です!
夏TENに向けてのブログリレー。

私はガラケイなので、写真が上手く撮れず、殺風景で申し訳ございません!

今日は鈴本演芸場夜の部主任興行の初日♪
張り切って行って参ります!
posted by ten-rakugo at 19:00 | Comment(0) | 古今亭文菊

文菊です!

2015年07月17日


いよいよ夏TEN本番まで残すところ1日となりました!

『披露宴は奥さんもくるの?』とのご質問を良く頂きます。
普通の披露宴には、有り得ない質問ですが、これはあくまでも落語会なので・・・。

色々と話し合った結果、当日までに喧嘩がなく、かみさんの機嫌が良かったら参加するということになりました!

テンメンバーが祝ってるのか?茶化してるのか?良く分かりませんが・・・。
どうぞお楽しみに!
posted by ten-rakugo at 21:09 | Comment(0) | 古今亭文菊

文菊です!

2015年07月11日

長雨も梅雨だから仕方ないなぁと思っていたら、急に暑くなりましたね!

この先が思いやられます。

来週はとうとう夏TEN本番です!

20日三部に『文菊結婚披露宴』なる企画がありますが、どうなることか♪

祝ってもらっているのか、ダシに使われているのか分かりません(笑)
乞うご期待!
posted by ten-rakugo at 19:48 | Comment(0) | 古今亭文菊

とうとう7月!

2015年07月01日

今日から7月。
はやいですねー。

夏TENの季節になりました!

各会ともに、趣向を凝らして、お客様のお越しをお待ち致しております。

明日もらくごカフェで企画会議!

まともな打ち合わせが出来るかは分かりませんが・・・。
posted by ten-rakugo at 18:33 | Comment(0) | 古今亭文菊

no-title

2015年06月11日

おはようございます。
今日は浅草演芸ホールにて、学校寄席。

普段ならまだ布団の中ですが、今日はもう楽屋の中です。

未来の落語ファンのためなら、エンヤコラ♪


今日の子供達も、鮭を見習って、また寄席に戻ってきておくれよー。
posted by ten-rakugo at 09:31 | Comment(0) | 古今亭文菊

大初日

2015年06月01日

今日から夏TENに向けて、ブログリレーのスタートです!

今日は大初日。

私は携帯をガラケイからガラケイに変更したところ、写真機能が低下して、自分のブログはお休みしております。

ですから、このブログも写真なしで、ごめんなさい!

ガラケイの辛い日々は続きます♪
posted by ten-rakugo at 23:26 | Comment(0) | 古今亭文菊

いよいよ

2014年07月19日

140719_2003~01.jpg今日は、ストレート松浦先生、志ん八と一緒に取手まで♪

明日から、横にいる志ん八さんと夏TENが始まります!
皆さん、お待ちしてます。
という、メッセージ写真のつもりです♪
posted by ten-rakugo at 21:01 | Comment(0) | 古今亭文菊

夜中に

2014年07月12日

140712_0102~01.jpgごめんなさい!

遅れてごめんなさい!

今日はこんな感じでした!
改めて、ごめんなさい!
posted by ten-rakugo at 01:05 | Comment(0) | 古今亭文菊

おめでとう!

2014年07月01日

140701_1836~01.jpg今日は浅草演芸ホールに行ったら、新二つ目さんが!

志ん松さんと始さん!

ご祝儀をドーンと、はずんできました♪
posted by ten-rakugo at 18:40 | Comment(0) | 古今亭文菊

駕籠町

2014年06月21日

140621_1853~01.jpg今日は千石の駕籠町「薮」へ。

店は気取りがなく、質素で落ち着けます!

落語を聞いて、蕎麦で一杯は最高ですよ♪
posted by ten-rakugo at 19:51 | Comment(0) | 古今亭文菊

甘酒

2014年06月11日

140611_1811~01.jpgこの甘酒はただの甘酒ではありません!

まぁ、甘酒には違いないんですが・・・。

八海山さんの甘酒です♪

添加物、砂糖を使ってないので、麹だけの甘さ!

素材本来の旨さです。

我々TENも、素材本来の・・・、イャァー 雑味ばっかり!!
posted by ten-rakugo at 19:42 | Comment(0) | 古今亭文菊

夏TENに向けて

2014年06月01日

今日から夏TENに向けて、ブログリレーがスタートです。

今日は仕事で西宮に行ってきましたが、いやぁー暑かった!!

こんな暑さが続いたら、7月までもちませんよー。

夏TENを最高の状態で迎えることが出来るように、皆さんも体調管理をしっかりやっていきましょう☆
posted by ten-rakugo at 23:42 | Comment(0) | 古今亭文菊

リゾート

2013年07月11日

130711_1416~01.jpg今日は仕事で鴨川グランドホテルに来てます!

目の前がビーチです!
リゾートです!

落語なんて、出来ません!

夏TENを終えたら、皆でパーっと遊びたいものです♪
posted by ten-rakugo at 14:20 | Comment(0) | 古今亭文菊

胸ぐら掴んで

2013年07月01日

130701_1525~01.jpg今日から7月です!
夏TENの季節です!

14日15日に向けて、気温もグングン上がっていきますが、我々の意気も昇り調子。

当日に向けて、作戦会議を。
皆で、胸ぐら掴みあって、あーでもないこーでもないと・・・。

果たして、まとまるのでしょうかー?
ご期待下さい!
posted by ten-rakugo at 17:06 | Comment(0) | 古今亭文菊

TEN寄席

2013年06月21日

130621_0204~01.jpg昨日はらくごカフェにてTEN寄席。
ろべえ、さん若と一緒でした!

終演後は夏TENに向けて活発な意見交換・・・のはずが、いつもの騒ぎになってしまいました。

もう大人なのに、恥ずかしいー♪
posted by ten-rakugo at 14:51 | Comment(0) | 古今亭文菊

博多から

2013年06月11日

130610_2352~01.jpg昨日は博多にて、小三治師匠の独演会で勉強させて頂きました!

志ん陽兄さん、一之輔兄さん、ろべえとご一緒。

独演会の緊張から解き放たれると、博多の夜が迎えてくれました♪
posted by ten-rakugo at 10:27 | Comment(0) | 古今亭文菊
spacer.gif
spacer.gif