夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

いよいよ明日!

2016年07月16日

早いものでもう明日です!夏のお祭り、夏TENですよ!

明日は私は出番がないのですが、熱気ムンムンみなぎってますよ!

二日目のフィナーレまでお見逃しなく!まだ席が残ってる会もありますのでね。

よろしくお願いしますm(__)m


ろべえ
posted by ten-rakugo at 17:41 | Comment(0) | 柳家ろべえ

帯広は雨

2016年07月02日

1467465150092.jpg1467465164771.jpg北海道にいるんですがちょっと肌寒いです。帯広にはこんな飲み屋さんもあるんだよってことだけ知っといてください。

なかなかいいでしょ?
posted by ten-rakugo at 22:13 | Comment(0) | 柳家ろべえ

no-title

2016年06月22日

1466568196831.jpg今日は大仁へ仕事へ。

伊豆箱根鉄道、伊豆っ箱で名高い電車にて。

ハイリキいいなぁ〜!
posted by ten-rakugo at 22:19 | Comment(1) | 柳家ろべえ

遅くなりましたが…。

2016年06月14日

12日に投稿予定だったのですが、すっかり遅くなりましてごめんなさい。

6月30日は「N研」です。N○K新人演芸大賞を目指すという落語会です。ゲストに林家彦いち師匠をお招き致します。

皆さん是非ご来場ください!
posted by ten-rakugo at 12:32 | Comment(0) | 柳家ろべえ

スカイツリー

2016年06月03日

DSC_0488.JPG我が家から見えるスカイツリーです。

分かりづらいですね…。

タバコ吸うときはいつもここで。

大きいなぁ。
posted by ten-rakugo at 01:10 | Comment(0) | 柳家ろべえ

今日も暑かった!

2015年07月12日

DSC_0017.jpg今日は芝 落語会の納涼会に参加させていただきました。ちゃんとTENの宣伝もさせて頂きました。

皆様のご来場をお待ちしております。
posted by ten-rakugo at 20:51 | Comment(0) | 柳家ろべえ

7月

2015年07月03日

1435849710082.jpg早いものでもう一年の半分が終わったんですね。もうすぐTENです。

今年も色んな企画皆様をお待ちしております。どうぞよろしくです。

今日は野球の練習でした。メンバーは落語協会の若手噺家だけで構成されてます。その名も「チームR」


写真はマイグローブ。ファンキーでしょ?
posted by ten-rakugo at 00:13 | Comment(0) | 柳家ろべえ

今日は

2015年06月12日

1434097438553.jpg私の地元、福山でお仕事。

駅前のロータリーがずいぶん綺麗になってます。

写真では分かりづらいかもですが、駅の裏手には福山城が。

福山っ子の誇りです。
posted by ten-rakugo at 17:24 | Comment(0) | 柳家ろべえ

今日も暑かった

2015年06月03日

自転車での移動がキツい季節がやって来ました。

今年の5月は平均気温が平年よりも高かったそうですね。6月も暑いのでしょうか。ゲンナリ。

先日、上野の鳥獣戯画展に行ってきました。すんなり建物の中には入れたのですが中での行列にビックリ。150分待ちでしたよ。平日だったのに。みんな暇なんだなぁ。



俺もか。



うむ。


ちなみに鳥獣戯画は甲・乙・丙・丁に別れており、行列になってるのは甲の巻です。

乙・丙・丁は並ばなくても観られます。でも教科書等で見た有名なあの絵は甲の巻なので並んででも観た方がいいです。

平日だけかもしれませんが17時までに行列に並べば観賞できるそうです。私は17時前に並んで観たのは19時半前でした。

なにもすることなかったので頭のなかで落語をさらったら替り目7回できました。辛かった。


6月7日(日)までなのでまだの方はどうぞ。


それと本館にて国宝・三日月宗近(日本刀)も展示されてます。 とうらぶ女子がわんさかしてました。国宝はやっぱり素晴らしい。



久しぶりの博物館は楽しかったです!


夏TEN最高ーー!




ろべえ
posted by ten-rakugo at 00:15 | Comment(0) | 柳家ろべえ

愉快な仲間たち

2014年07月12日

DSC_0062.jpg愉快な仲間たちとのスナップショット。

坂本頼光さんがいるのがミソ。

TEN寄席もはじけますのでよろしくです。今年も気合い入ってます!火事息子できるかなぁ?冬の噺だしなぁ。

でも頑張ります!
posted by ten-rakugo at 20:54 | Comment(0) | 柳家ろべえ

明日は

2014年07月02日

1404290559919.jpg

最近シリアルにはまっております。昔はコーンフロスティにバカハマリでした。(成人済)

いまはフルグラ!

本当はフルーツグラノラ。

でも世間でフルグラ、フルグラ言われてるものだから商品名までフルグラにしてしまったというカルビーの策略にすっかりハマってますー!



ついでに宣伝。明日は 道楽亭にて右太楼兄さんと二人会です。ご来場お待ちしておりますー。
posted by ten-rakugo at 17:44 | Comment(0) | 柳家ろべえ

昨日

2014年06月23日

昨日はブログ投稿の番だったんですが、すっかり失念しておりました。ごめんなさい_(._.)_


転宅覚えなきゃー。
posted by ten-rakugo at 19:37 | Comment(0) | 柳家ろべえ

今日も雨。。。

2014年06月12日

DSC_0014.jpg今日は富山県は福岡町に来ております。

こちらも雨がシトシトと降っております。

こういう日は熱い高座を勤めるぞー!


と柄にもなく思ったりします。。。


うおおおりゃあああああぁ!!!!



っと仕事を終えました。おやすみなさい。
posted by ten-rakugo at 22:50 | Comment(0) | 柳家ろべえ

暑い!

2014年06月02日

昨日も今日も暑い!まだ6月始まったばかりなのに…。

早くビールを呑みたいがグッとこらえて今日は高田馬場で勉強会です。

はー。自転車で行くのやだなぁ。
posted by ten-rakugo at 15:35 | Comment(0) | 柳家ろべえ

no-title

2014年05月16日

DSC_0018-1.jpgTEN寄席ご来場ありがとうございました。
今月はらくごカフェで私の独演会があります。


『ロベルトU世』

日時:5月21日(水) 19時開場・19時30分開演
出演:柳家ろべえ☆らくだ他二席
ゲスト:寄席囃子 太田その
木戸銭:予約1800・当日2000
場所 :らくごカフェ・神保町駅から徒歩3分

只今ご予約承り中です
rakugocafe@hotmail.co.jp
0362689818 (らくごカフェ)


お席まだまだございます!
沢山のご来場お待ちしてますゴメン/お願い
posted by ten-rakugo at 02:19 | Comment(0) | 柳家ろべえ

TEN寄席ご来場ありがとうございました

2013年10月17日

1381942476604.jpg本日はご来場ありがとうございました。
妾馬ネタおろしさせて頂きました。

TEN寄席と同じらくごカフェで新しい会を始めます。
この会でもネタおろしの予定です。



「ロベルトT世」

11月1日(金)
19時開場19時30分開演
出演 柳家ろべえ
☆第一回記念ゲスト 柳家喜多八
場所 神保町らくごカフェ 
木戸銭 予約1800・当日2000
ご予約:03-6268-9818(らくごカフェ)

只今ご予約承り中です。
ご来場お待ちしてますー。
posted by ten-rakugo at 02:11 | Comment(0) | 柳家ろべえ

今日も暑いです。

2013年07月12日

いやぁ、暑いですね。熱波です。自転車に乗ると背中が汗でビッショリになります。自転車乗りには厳しい季節になりました。熱中症に気を付けなきゃいけません。


皆さまもお気をつけくださいまし。



さていよいよ明後日です。

気合い十分!

あとは皆さま一緒に盛り上がっていきましょう!

あービール飲みたい!
posted by ten-rakugo at 21:05 | Comment(0) | 柳家ろべえ

渋谷でブラブラ

2013年07月03日

IMG_20130703_003425.jpg自転車にまたがっていざ渋谷へ。

相変わらず若者がたくさんいました。

もう、人混み大嫌い。

パク森でカレー食べて(めちゃくちゃウマイ!)

TUTAYAでCD借りて、ブックオフに行ったらこんな本が置いてありました。

そっと本棚に戻しました。


逃げるんじゃないよ、いつか定価で買うからね!
posted by ten-rakugo at 00:35 | Comment(0) | 柳家ろべえ

深夜寄席

2013年06月22日

DSC_0028.jpg行列整理やってきました!

出番の三木男さん。。。
posted by ten-rakugo at 21:40 | Comment(0) | 柳家ろべえ

博多は暑い!

2013年06月12日

DSC_0004.jpgただいま福岡空港でこれから東京へ帰るところなのですが!

とにかく暑いぃぃぃ、湿気てるぅぅぅぅ!

もう真夏。

そういえば夏TENも毎年暑かったなぁと思い出しました。

あと一月!



東京は雨かしら…。
posted by ten-rakugo at 13:38 | Comment(0) | 柳家ろべえ
spacer.gif
spacer.gif