長きに渡るご声援ありがとうございました。

夏TEN、新作落語の部、駒次のネタは

2016年06月28日

皆さん、こんばんは。
駒次です。

間もなく夏TENです。

新作落語の部では、一番新しいネタをやりたいと思っています。

今のところ、
駒次初の競馬落語「カツノキセキ」ですが、
7月8日のせめだるまで面白いのができたら、
そちらをやります。

お楽しみにどうぞ!
posted by ten-rakugo at 22:22 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2015年07月08日

image1.JPG


こんばんは、駒次です。

敵地のドームに乗り込んで、
我がスワローズを応援しております。

屈辱の読売側で決死のレジスタンス活動を
行っています。

いま、成瀬投手が相川選手に
ホームランを打たれました。

皆さん、スワローズの勝利を
どうかお祈りください!
posted by ten-rakugo at 18:48 | Comment(0) | 古今亭駒次

ドムドム

2015年06月08日

image1.JPG


こはんばんは!
駒次です。

こないだ桑名へ行ったら
ドムドムバーガーがあったのでお知らせします。

会津若松にもあったのですが、
なくなってしまいました。

柿生にはまだあります。

ドムドム、フォーエバー!
posted by ten-rakugo at 23:37 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2014年06月29日

image.jpegimage.jpeg梅雨は退屈ですね。

あまり表にも出られないので、
手芸をやって時間をつぶしています。







家の中で過ごすのは楽しいなぁー。
posted by ten-rakugo at 00:40 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2014年06月19日

image.jpeg夏TENが約1ヶ月後に迫ってきました。

いつも山手線の某駅を通るたびに
気になる看板があります。



あらゆる人手。
ちょっとお腹のあたりがゾワゾワします。

あらゆる人材の揃うTENの夏、
お楽しみにどうぞ!
posted by ten-rakugo at 01:40 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2014年06月08日

image.jpeg夏TENが近づいてきました。
鉄道対釣りのコーナー、お楽しみにどうぞ!

4月にその取材へ行ってきました。

その様子をちょっとだけ。



2人ともがんばってます。
ろべえ兄は100杯!時松兄は67杯。
駒次は駅弁を食べたことが影響し、
17杯でした。

こんなことを色々喋ると思いますので、
ぜひお越しください〜。
posted by ten-rakugo at 21:53 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2013年07月08日

image.jpeg夏TENが近づいてきました。
落語カフェでお会いできることを
楽しみにしております!

清瀬の鉄道床屋、BBつばめにて。
posted by ten-rakugo at 23:47 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2013年06月29日

image.jpegimage.jpeg最近、落語会へ行くと、
皆さんが色々気を使ってくださいます。

かわいいプログラム。


飛び出す鉄渦。

嬉しいです!
posted by ten-rakugo at 02:58 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2013年06月18日

image.jpegみなさん、こんにちは!

都営新宿線の時刻表で、
C調な電車を見つけましたので
ご報告いたします。

京王線内急行の調布行きだそうです。
C調な走り、楽しそうです。
posted by ten-rakugo at 17:34 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2013年06月09日

image.jpegimage.jpegimage.jpeg昨日投稿する予定でしたが、
酔っ払ったためできませんでした。

駒次のホームページで
一日一着物鉄というのをやっています。
一日一枚着物で鉄道と記念写真を撮る
という活動です。

ところが簡単に見えて、
結構失敗しています。
かなり焦ってます。


親切な人に撮ってもらいましたが、
スーパーこまちの顔が写ってません。


コートにマフラーにマスク。
脱ぐのを忘れてます。

血の滲むような努力のもとに結晶した
一日一着物鉄を、ぜひご覧ください!
posted by ten-rakugo at 11:46 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2012年12月18日

image.jpegただいま北陸の鉄道乗り尽くしの旅を
楽しんでいる駒次です。

20日に帰ります。

そして21日は方南町で焼肉を食べて
22日の文菊まつりに望みたいと思います!
posted by ten-rakugo at 21:38 | Comment(0) | 古今亭駒次

駒次です。

2012年12月09日

image.jpeg寒さが厳しくなって来た今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

駒次は再来週からの鉄道旅への
準備に追われています。

どの路線に乗るか、
どんなコースにするか、
乗り継ぎをいかにうまくするか、
などなど
時刻表とにらめっこです。

雪国へ行くので、
ユニクロで暖パンを買おうと思います。
夜行列車は寒いので、
毛布も買おうと思います。

そんな夢の日々まで、
新作のネタ卸しが4本です。
たまには現実逃避をお許しください。
posted by ten-rakugo at 01:52 | Comment(1) | 古今亭駒次

駒次です。

2012年07月09日

image.jpeg皆さん、こんにちは。

寝台特急あけぼの号に乗って来ました!



発車前の上野駅13番ホームには
お仲間がたくさん。

どこまでも広がる日本海と、
せまりくる山々、
そんな素晴らしい景色を見ずに眠りこけました。

贅沢だなぁ〜
posted by ten-rakugo at 11:56 | Comment(1) | 古今亭駒次

駒次です。

2012年06月28日

image.jpegimage.jpeg

みなさん、こんにちは。

上の写真は宇宙の基地ではありません。
小田急線の新宿駅です。

かっこいいですよね!
まるで賛同が得られてないようですが。
posted by ten-rakugo at 15:55 | Comment(1) | 古今亭駒次

駒次です。

2012年06月18日

image.jpeg7月1日に秋田に行きます。

2月以来久しぶりに訪れる会場のお寺は
なんと境内に男鹿線が走っています!



おかげで落語に集中できず困りました。
ちなみに、隣町の船越は
我らがたん丈君の故郷です。

寝台特急あけぼの号で行きます!
posted by ten-rakugo at 18:09 | Comment(0) | 古今亭駒次

新しい手ぬぐい

2011年07月09日

皆さん、こんにちわ。
古今亭駒次です。

先日、急に手ぬぐいを作りたくなったので
一生懸命下絵を描きました。

DSC_0003.JPG
首都圏の鉄道大集合!
色が無くて塗ってないところもありますが。



翌る日、喜び勇んで手ぬぐい屋さんに持って行きましたが、
"さすがにこれは無理です。"と言われてしまいました。
こうなるだろうと覚悟していたので落胆はしませんでしたが、
皆さん、どこかやってくれそうなところ、知りませんか?

posted by ten-rakugo at 18:23 | Comment(4) | 古今亭駒次

街歩き

2011年06月28日

皆さん、こんにちわ。
古今亭駒次です。

街歩きは楽しいものです。
特に鉄道旅での乗り換えの合間の散歩は、
どんなものに出会えるかとわくわくします。


siduoka015.jpg
静岡にて。
恍惚の表情。



siduoka016.jpg
上のすぐそばで。
できれば置かないでほしいです。



DSC_0153.JPG
魚津にて。
そんなこと言われても。



kyuusyuu 173.jpg
"いや"なのか"いい"のか分からなくなってきました。
posted by ten-rakugo at 18:46 | Comment(1) | 古今亭駒次

津軽へ

2011年06月19日

皆さん、ご無沙汰しております。
古今亭駒次です。

先日、津軽を旅してきました。
梅雨真っ只中でしたが、雨に濡れた風景もなかなかのものでした。


CSC_0270.JPG
津軽鉄道金木駅にて。
posted by ten-rakugo at 12:11 | Comment(1) | 古今亭駒次

散歩

2011年06月08日

皆さん、こんにちわ。
駒次です。

私は散歩が好きです。
3時間ぐらい歩きます。
暇なんですね。

そんなときに見つけた近所のクリーニング屋さんです。


IMG_1921.jpg
この辺では、"速い"と言えば"ロマンスカー"です。
しかも緑色!
posted by ten-rakugo at 14:47 | Comment(0) | 古今亭駒次

線路脇の花

2011年05月18日

線路に咲く花に心奪われる今日この頃、
皆さんはいかがおすごしですか?


DSC_0079.JPG
世田谷線。



DSC_0082.JPG
同じく。



DSC_0055.JPG
江ノ電。良く見ると手前の花が枯れています。すいません。




CSC_0017.JPG
小さな花たちにも目を向けようと思います。
posted by ten-rakugo at 13:25 | Comment(1) | 古今亭駒次
spacer.gif
spacer.gif