長きに渡るご声援ありがとうございました。

夏TEN ファイナル

2017年07月18日

1500376036761.jpg1500376055934.jpg1500376065840.jpg1500376082346.jpg1500376094274.jpg7月17日の夏TENを最後に「TEN」解散となりました。
今まで沢山の応援を頂き本当に有り難うございます。

TENメンバーの一員に入れた事に感謝し、 また誇りに思い、精進して参りたいと思います。
これからもどうぞ皆様の応援宜しくお願い致します。

心より感謝申し上げます。
posted by ten-rakugo at 22:31 | Comment(0) | 柳家さん若

熱海 起雲閣

2017年07月13日

1499944850491.jpg1499944858778.jpg1499944870046.jpg熱海に着いたら「以外と涼しいじゃん!」と歩いて20分の起雲閣へ。

…汗だくになりました。

当たり前である。

お客様もお暑い中御来場有り難うございました。
ときん師匠の口上もあったりと私も楽しませて頂きました。
また来年伺います!宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 22:54 | Comment(0) | 柳家さん若

大阪 3

2017年07月08日

1499502747218.jpg1499503105015.jpg1499503179157.jpg1499503394348.jpg1499506956589.jpg8日は、またまた世話人の方に案内していただき大阪を満喫。
先ずは楽器の資料館。
ここは観光客はZERO、予約しないと入れないんだってさ。
ピアノでおちゃらけてみました。
あっ写真は、この日わざわざ来て下さった飛梅(とびうめ)さんです。
飛梅さんありがとうー
次は資料館の隣にある森友学園!まさかこんな所に来るとは。
ハシャギスギ。

次は民族博物館、得体の知れないものがワンサカ、ワンサカ。時間の都合もあって流して見た感じでしたが、もっとじっくり見たかったねー
そして最後に太陽の塔!
公園の中にあって入園料が必要、サッカー場も野外ライブ等イベント会場も公園の中。
だから見に行くときは入園料が必要なんだってサー

とにかく皆様には大変お世話になりました。
おおいに楽しませて頂きました。
今日は名古屋で一泊、夕飯どうしようかなー。
posted by ten-rakugo at 18:55 | Comment(0) | 柳家さん若

大阪 2

1499499701858.jpg1499500008047.jpg1499500024893.jpg1499500039053.jpg7日夜の落語会までに汗だくになってしまったなー
でも楽しかったぞ!水族館!

落語会は大阪のお客様だしクスリとも来なかったらどうしよう…なんて思ってたけど、
初めに松五さん、石松さん、私の三人でトークをしたおかげで気持ちも落ち着き、高座でも汗だくになりました。
写真は一枚目が、松五さん。二枚目が、石松さん。三枚目が、太鼓等で応援に来て下さった鯛蔵さんです。
あっ最初のは動楽亭ですがね。
皆さん本当に有り難うございました。
また、このような機会を作って下さった方に感謝致します。
打ち上げに参加いただいた皆様も有り難うございました。
今度は私が皆さんを東京にお呼びしたいものですなっ!

石松さん、食べすぎです。
posted by ten-rakugo at 17:09 | Comment(0) | 柳家さん若

大阪 1

1499494468599.jpg1499494488575.jpg1499494524395.jpg1499494539502.jpg7日に初の大阪入り!
うれしいですねー。10年位前に皆生温泉でお世話になった方にお声を掛けて頂き、その時御一緒致しました笑福亭 松五さんの勉強会にゲスト出演。
19時開演の会でしたが、12時33分に新大阪!
で将棋会館に案内していただき、あの洋食屋さんでお昼。
別に将棋が趣味ではありませんが、子供の時に父親とやった思い出がありますな。
わざと負けて貰っていたけどね。
そして海遊館へ、なんつったってシンベイザメがいるからね。
目が光ってる魚は「赤目」
フラッシュたくと赤くなるかな?と思ったんだけど、そこまで赤くならなかったなー
でもいい感じで写ってるねっ
posted by ten-rakugo at 16:09 | Comment(0) | 柳家さん若

TEN寄席ファイナル

2017年06月16日

1497617538025.jpg皆様御来場誠に有り難うございました。

最後の会はアミダくじで順番決め、トリになっちゃった。
でもとっても良いお客様で助かりました。
長い時間お付き合い頂き有り難うございます。

夏TENも今年で最終回です。
皆さん是非遊びに来て下さいませ。
宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 21:52 | Comment(0) | 柳家さん若

挑む

2017年06月14日

DSC_0327.JPG12日は「挑む」御来場誠に有り難うございました。
ゲストの八ゑ馬さん、期待通りの高座で素晴らしかったです。
あたしも皆様の期待に応えられるよう、頑張らねばと改めて感じました。

次回の「挑む」は9/12(火)です。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 17:29 | Comment(0) | 柳家さん若

大和 子ども寄席

2017年06月11日

DSC_0468.JPG今日は大和で「子ども寄席」でしたー。
500人位のお客様だったそうですが、半分以上は大きなお友達でしたねー!
それでも小さなお友達の笑い声が沢山聞けて気持ち良くやらせて頂きました。
有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 21:57 | Comment(0) | 柳家さん若

浜松 とももらくご

2017年06月03日

1496490565849.jpg1496490577959.jpg浜松の落語会にお声をかけて頂きました。
いいお天気の中、沢山のお客様にお越しいただきました。
有り難うございます!
皆様の笑い声に助けて頂きながら、あたしもいつものように汗だくになりました。
まだ第2回の落語会これから長く長く続く事を願っております。
スタッフの皆様お疲れ様でございました。
そしてお見送り有り難うございます!
またお声をかけて下さい。
posted by ten-rakugo at 20:59 | Comment(0) | 柳家さん若

初の相撲観戦

2017年05月27日

DSC_0458.JPG1495858627962.jpg1495858661737.jpg1495858693680.jpg1495858722899.jpgうれしいねー初の国技館ですよー!
着いたら先ず速攻で地下から伸びるちゃんこの行列に並ぶ。行列だけど回転率は超早い、あっという間に順番が来るので、並んでても諦めちゃいけませんよー!
一杯300円、もう一杯と言いたい所だがお弁当も焼鳥も頼んであるので止めときました。
12時位から18時まで、目一杯楽しみました。
取り組みはヤッパリ高安の時が凄かった、また良い勝ち方したからねー。
大関目指して頑張れー!
今度は隙があったら土俵に上がりたい。
posted by ten-rakugo at 13:23 | Comment(0) | 柳家さん若

福岡

2017年05月22日

1495411639047.jpg1495411648510.jpg福岡で喬太郎兄さんと御一緒でした。
チョット前は北九州、ついこないだは新潟!
立て続けにお声をかけて頂きホントにありがたいです。
全ての会場が満席でしたよ。
すっげーなー、かっくいーなー。と思いながら御一緒させて頂きました。
御来場頂いた皆様も有り難うございました。どの会場のお客様もよく笑って下さいました。
あたしの事も覚えてくれたかしらん。
飛行機の窓から富士山を撮ってみましたが、個人的には伊豆半島の海岸線の方が気になる…。
posted by ten-rakugo at 09:10 | Comment(0) | 柳家さん若

BSトゥエルビ

2017年05月13日

5月14日(日)20時から
ミッドナイト寄席 ゴールデン
放送です。
是非 是非ご覧下さいませ。
http://www.twellv.co.jp/program/sp/documentary/midnight-yose.html
posted by ten-rakugo at 12:15 | Comment(0) | 柳家さん若

上野ZOO

2017年05月12日

1494587066404.jpg1494587486470.jpg1494587696616.jpg1494587733268.jpg寄席の出番が終わって公園をブラブラしてたら、小太郎からメール。
「どこですか?」
「上野公園」
「動物園行きましょう」
「やだー」
てことで。ZOOです。
これは小太郎の案じゃない!
陰の司令塔がいるはず。
そう!喬之助兄さん!

笑っちゃうよ、会ったら抱きしめようと思ってたのに、その前に小んぶに抱きつかれた。
おじさんつぶれちゃうよ〜。

二枚目の写真
左から 小んぶ 喬之助兄さん やなぎ 小太郎
posted by ten-rakugo at 20:18 | Comment(0) | 柳家さん若

遊心亭 文菊、さん若?特訓中?

2017年05月10日

昨日は、遊心亭の落語会へ御来場誠に有り難うございました。
今回で40回目、補助椅子を出すほど沢山のお客様にお越しいただきました。
本当に有り難うございます。
お席亭が一番喜んで下さいました。

次回は8月25日(金)です。
また是非遊びにいらしてください。
宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 13:13 | Comment(0) | 柳家さん若

原 鉄道模型博物館

2017年05月07日

1494168800625.jpg1494168838008.jpg1494168859217.jpg1494168896559.jpgゴールデンウィーク最終日、オイラには全く関係無いけど。
鉄ちゃんでもないのに鉄道模型博物館へ
原 信太郎氏のコレクション凄かったなー
一番切符についてのエピソードもなかなか良かったですよ。
鉄ちゃんじゃなくてもとても楽しめました。
おすすめ!
posted by ten-rakugo at 23:56 | Comment(0) | 柳家さん若

すずらん通り

2017年05月06日

1494071043278.jpg1494072024154.jpg近所の「すずらん通り」のイベント。
路上で芸人さんたちがネタを披露してましたが、見ているこっちが恥ずかしくなってくる感じ。
大変だな〜 頑張れー
噺家は恵まれてるなぁとつくづく感じますなっ。

杉並区のゆるキャラ「なぎすけ」と遭遇!
人気が有るのかは知らないが、どうぞ宜しくねー。
あっ!すずらん通りのアイドル「あさすずちゃん」も宜しくお願い致します。
チョットお顔がかわいすぎるなー。
posted by ten-rakugo at 21:02 | Comment(0) | 柳家さん若

サザエさん

1494069722642.jpg1494069736724.jpg桜新町のサザエさんロードを通って、長谷川 町子美術館へ行ったのは4日の事です。
美術館は以外と小さいのですねー。
町をあげて「サザエさんサザエさん」しているのかと思いきや、そうでもない感じ?
それでもやっぱり写真は撮りたくなるよねっ!
なんつったってサザエさんだもん!
もっと「わーってやればいいのに、わーって」
なんだそりゃ?
posted by ten-rakugo at 20:42 | Comment(0) | 柳家さん若

飛行機

2017年04月30日

1493509006878.jpg苦手な飛行機ですが、九州行って来ます。
天気が良いので飛び立ってからの東京湾が楽しみです。
posted by ten-rakugo at 08:37 | Comment(0) | 柳家さん若

BS12ミッドナイト寄席ゴールデン

2017年04月25日

DSC_0327.JPG今日はBS12ミッドナイんト寄席ゴールデンの収録でした。
落語以外にトークもあるから不安でしたが八ゑ馬さん市弥さんと楽しく出来たと思います。
放送日は5月14日の20時〜です。
再放送は5月28日の予定です。
5月12日の美の壺にもチラッと写ってるかもしれません。
皆様是非ご覧下さいませ。
posted by ten-rakugo at 15:52 | Comment(0) | 柳家さん若

国府津 寄りあい寄席

2017年04月16日

image1(1).JPG1492344979708.jpg今日は、いい天気で暑い位でしたね。
すぐそばが海岸でここは去年の夏に投げ釣りに来て撃沈された場所!
釣りをしたい気持ちがつい手に出てしまいました。

正太郎さんは、若大将気取りですが、腹大将ですなー。

あっ落語会の方はとっても良かったですよ。
正太郎さんが!
あたしゃまだまだだよー
とにかくもっと頑張んなきゃ。

国府津の海岸よまた会おう!
posted by ten-rakugo at 21:28 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif