長きに渡るご声援ありがとうございました。

和光市

2014年10月17日

141017_1733~01.jpgサンアゼリア小ホールで「さん喬独演会」で〜す。それなのにあたしの持ち時間が25分もあるぅ〜参ったねー。いやー参った!吐きそう…。
posted by ten-rakugo at 17:44 | Comment(0) | 柳家さん若

屋形船

2014年10月16日

141016_2108~02.jpg141016_2011~01.jpg今日は、屋形船。西馬音内盆踊りの方々とご一緒致しました。あたしは家から船宿へ行けば良いだけですが、皆さんお伊勢詣りの後でお疲れだったんじゃないかなぁ〜と思います。
毎年ご参加頂いております。出羽の海親方(元関脇鷲羽山)が、今年は相撲甚句を披露して下さいました。現役スモウレスラーのお名前は、あーっと、んーなんとかっつったんだけどねー 忘れた!
最後は盆踊りで〆!船酔いしなくて良かっただわさ〜。
posted by ten-rakugo at 22:35 | Comment(0) | 柳家さん若

群馬 太田市

2014年10月11日

141011_1233~01.jpg今日は、朝早くから「りょうもう線」で群馬太田市まで行って来ました。沢山の御来場誠に有り難うございました。甚語楼師匠と一緒だったので釣りの話で盛り上がっちゃって、ウフフ。また三宅島へご一緒したいもんですなぁ〜。
posted by ten-rakugo at 17:24 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2014年09月29日

140928_2211~020001.jpg昨日は、三日月の会御来場誠に有り難うございました。会場が熱くて滝のような汗をかきました。高座側だけでもクーラー入れときゃ良かっただわさ〜。次回は12月14日オイラが二席おしゃべり致します。宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 12:41 | Comment(0) | 柳家さん若

明日は三日月の会

2014年09月27日

三日月の会 日本橋亭 18時半開演 木戸銭1500円です。今回は、志ん八さんが二席おしゃべり致します。是非お出かけ下さいませ。
posted by ten-rakugo at 22:00 | Comment(0) | 柳家さん若

観音崎

2014年09月22日

今日は、以前時松兄さんと一緒に釣りをした観音崎へ一人で釣りに行ってきたぜイェー!そん時はサバ、キス、アジなんかがスッゲー釣れたんだぜイェー!、そのイメージでやって来たら、いっーーーーっぴきも釣れなかったぜ!ウーイェー!
サンキュー!
はっ?
posted by ten-rakugo at 18:37 | Comment(0) | 柳家さん若

浅草演芸ホール

2014年09月21日

140921_1323~01.jpg浅草の出番終わってー喬之助兄さんに御馳走になってー蔵前の駅まで兄さん見送ってー厩橋のあたりから川っぺりを浅草方面へ散歩中。
posted by ten-rakugo at 13:31 | Comment(0) | 柳家さん若

中央高速

2014年09月09日

140909_1522~01.jpg八ヶ岳SA 諏訪湖の近くの華乃井ホテルに向かってます。今日はサッカー日本代表の試合があるんだけど、二席しゃべんなきゃいけないんだよねー
サッカーみたいなぁ
posted by ten-rakugo at 15:47 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2014年09月01日

140831_1556~01.jpg昨日は、御来場誠に有り難うございました。次回は12月7日でございます。師走のお忙しい時期ではございますが、是非お出かけ下さいませ。
寒くなる前に釣りに行きたい、と思っているのですが、一人じゃ寂しいしなぁ〜。あの人は家が遠いし、あの人は子供が産まれ、あの人は朝早いのは苦手だからなぁー。一人で行くかねー。
posted by ten-rakugo at 12:18 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2014年08月24日

8月31日 「ばっきゃの会」 神保町らくごカフェ 14時開演です。ご都合よろしければ、是非お出かけ下さいませ。
posted by ten-rakugo at 15:59 | Comment(0) | 柳家さん若

角館高校

2014年08月16日

いやぁー残念でしたー。初出場、初勝利なりませんでした。でも皆良く頑張りました。相馬投手の内角攻めとっても良かったのに、八頭高校のバッターに上手く打たれましたね。また来年甲子園に来てほしい。打力アップに期待します。
posted by ten-rakugo at 19:14 | Comment(0) | 柳家さん若

六本木惣's Bar

2014年08月13日

140812_1931~01.jpg昨日の夜は、楽しかったですなっ。カラオケも普段あたし位しか歌わないのに、他にも歌う人がいて良かっただわさ〜
また新しい出会いがあったりとホント楽しい夜になりました。有難うございます。
posted by ten-rakugo at 09:21 | Comment(0) | 柳家さん若

遊心亭落語塾

2014年08月09日

140808_2316~01.jpg昨日は、御来場誠に有り難うございました。打ち上げでビール飲み過ぎちゃいました。一杯汗かいたから美味しかったのかねー。
今年で原爆投下から69回目の夏、しかし世界から核兵器は無くならない。原子力発電所が建ち並び日本政府は、海外にまでセールスする始末。もっともっと日本が先頭に立って核兵器廃絶を訴えていってほしいものだ。
posted by ten-rakugo at 09:42 | Comment(0) | 柳家さん若

所沢 神明社さん

2014年08月07日

140807_1803~01.jpgまさか、野外で落語とは。今朝、ご一緒する遊一兄さんに聞かされビックリしちゃったよ。野外はこれで三度目…。前の二回とも苦い思い出があるだけに、結果はご想像にお任せ致します。
……蝉の声が聴こえる
posted by ten-rakugo at 21:38 | Comment(0) | 柳家さん若

金蔵寺さん

2014年08月03日

140803_1612~01.jpgお寺さんで、師匠とご一緒致しました。年一回の会ですが、ホントにいいお客様。開演前のお客様のまぁ賑やかなことっ。安心して高座に上がれますなぁ。昨日の深夜寄席のお客様もいい感じでしたねー。「お菊の皿」をやったんですが、おかげで今日は太ももが筋肉痛ですよ。情けない…。因みに「野ざらし」をやっても筋肉痛になりまーす。オホホホホッ!
posted by ten-rakugo at 18:44 | Comment(0) | 柳家さん若

角館高校優勝おめでとうございます。

2014年07月23日

くーっ!なんという事だ角高が優勝した。母校でもないのにすんげー嬉しい!甲子園が楽しみだ。いつも以上に力がはいるねーこりゃ、放送日は仕事と重ならない事を祈ろう。しかし角高のレベルが上がったのか、それとも秋田のレベルがさがったのか、んー何でもいいから頑張れー!へばなっ!
posted by ten-rakugo at 19:50 | Comment(0) | 柳家さん若

夏TEN

2014年07月22日

140721_1920~01.jpg140721_1920~02.jpg140722_0427~01.jpg140722_0441~01.jpg夏TEN 二日間、沢山のお客様御来場頂きまして誠に有り難うございました。皆様長時間のお付き合いでお疲れになったんじゃないかなぁーと思いますが、あたしも疲れました。打ち上げで!何が疲れるって、打ち上げが一番つかれますな。朝までは辛いなぁ〜。釣りしてりゃ別だけど。
御茶ノ水駅始発電車を駒次さんが写真に撮ろうとしております。右端に写っているのが駒次さんです。ホームにはデッカイ狸が寝てましたー。
posted by ten-rakugo at 13:14 | Comment(0) | 柳家さん若

夏TEN

2014年07月20日

今日、明日とらくごカフェにて夏TEN やってまーす。一日三部構成ですのでどうぞ遊びに来て下さいませ。13時開演 16時開演 19時半開演 となっております。
posted by ten-rakugo at 11:28 | Comment(0) | 柳家さん若

柴又

2014年07月13日

140713_1111~01.jpg140713_1116~01.jpg140713_1411~01.jpg初めて柴又行きましたよ。駅前から改札を眺める感じたまりませんなぁ、思わず「さくら〜」と言いそうになるのを必死にこらえておりました。
日曜庵さんのお蕎麦も美味しかったで〜す。
12月21日には寅さん記念館側のファンタジアで落語会やります。
posted by ten-rakugo at 17:00 | Comment(0) | 柳家さん若

訂正

2014年07月09日

和田投手、勝利投手ではございませんでした。失礼致しました。
posted by ten-rakugo at 23:10 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif