夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

シカゴカブス和田

2014年07月09日

やっと和田投手が、メジャーで登板、初勝利おめでとうございます。なんでもっと早く使わないのかねー、なにやってんのかねーメジャーのコーチは〜ッ!まっ色々と契約があんのかねっ。それにしてもブラジル!どうしちゃったのよ。やられスギでしょもう。こりゃドイツの優勝だね。個人的にはオランダを応援しております。
posted by ten-rakugo at 13:52 | Comment(0) | 柳家さん若

益田高校

2014年07月01日

140701_1126~01.jpg学校寄席終了致しました。いい生徒さんで良かったー。只今、萩・石見空港です。出発は18時25分、すっげー時間あるなぁ〜。
posted by ten-rakugo at 16:00 | Comment(0) | 柳家さん若

羽田空港

2014年06月30日

140630_1542~01.jpgこれから、恐ろしい飛行機に乗って島根へ行きます。皆様長々お世話になりました。さよ〜なら〜
posted by ten-rakugo at 16:06 | Comment(0) | 柳家さん若

やよい軒

2014年06月29日

140629_1435~01.jpg今日は、これから菊太郎師匠の会が協会の二階であります。18時開演です。その前に「やよい軒」へ、ご飯のおかわり自由に誘われついついきちゃうんだよなぁ〜
posted by ten-rakugo at 14:45 | Comment(0) | 柳家さん若

月例TEN 寄席

2014年06月25日

140625_2158~01.jpg140625_2158~02.jpg140625_2159~01.jpg140625_2205~01.jpg昨日は、三木男ちゃんと志ん八ちゃんと落語でしたー。終わった後に皆でエチオピアというカレー屋さんにGo Go Go!ビール飲んで真っ赤になって野菜ビーフカレー食べてお腹一杯だわさ〜。はぁー大盛りにしなきゃ良かった。なんかビールでフラフラしたます。ワールドカップみなきゃ えへへ
posted by ten-rakugo at 22:52 | Comment(0) | 柳家さん若

あかべこ家さん

2014年06月21日

140621_1759~01.jpg西武柳沢 あかべこ家さん18時半〜落語会 間もなくでやんすなぁ〜
posted by ten-rakugo at 18:44 | Comment(0) | 柳家さん若

西武柳沢

2014年06月19日

6月21日 西武柳沢 「あかべこ家」さんで18時半〜落語会やります。地元のお客様が中心になるかと思いますが、皆様宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 12:49 | Comment(0) | 柳家さん若

ラジオ収録

2014年06月17日

140617_1201~01.jpg少女隊の安原麗子さんで〜す。キャーッ!ラジオ収録でご一緒致しました。有難うございます。緊張で口がカラッカラんなっちゃったよ。何一つ面白い事も言えず、こんなんでいいのかい?って感じでやんすなぁ〜
8月26日にFM千里で放送されます。それと7月8日のフジテレビの特番で安原麗子さんの出演がありラジオ収録の部分もちょっとうつるそうです。あたしはうつりませんがねーへばなっ!
posted by ten-rakugo at 12:36 | Comment(0) | 柳家さん若

金谷港

2014年06月12日

140611_0739~01.jpg140611_1240~01.jpg140611_1639~01.jpg140611_1957~01.jpg140611_2009~01.jpgいやー楽しかった。クロダイは釣れなかったけど、ゴマサバとメゴチ…んー消化不良ってかんじ。地元のおじいちゃんが「ここは釣れねぇよっ」だってさ!昼からは雨、温泉入って金谷名物かじめ(昆布に似た海藻)を食べました。すっごい粘りのある海藻で時松兄さんは、お土産まで買ってました。帰りに海ほたるによったらトド発見!んっ…。みーんなお疲れ。
さー釣った魚を頂きますよー、先ずはキンメの煮付け!釣ってねーぞっ?金谷で千円で買って来たのさフフフッ。ゴマサバは塩焼とフライにしましたが、フライのほうが旨かったねー。でもキンメにはかなわない、そらそうだ。しかし千円とは安い、また時松兄さんの料理の腕がいいからねー
さあーて今度はどこに釣りしに行こうかねー。
posted by ten-rakugo at 12:08 | Comment(0) | 柳家さん若

いよいよウフフ

2014年06月09日

いよいよ明日の夜から、レンタカーを借りて金谷港へ釣りでやんすよ〜。何が釣れるか楽しみだわさ〜。クロダイ釣れるといいなぁ!
お魚さんの写真またブログにアップするのでおたのしみにー へばなっ!
posted by ten-rakugo at 15:29 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2014年06月07日

140607_1551~010001.jpg本日三日月の会でした。ひっさびさの昼の会、という事でいつもよりお客様が多かったですよーっ!雨の中、皆様有難うございました。来年は昼中心に日本橋亭を抑える方向で一致致しました。
さぁーて17時半〜釣り番組でもみーよおっと。
posted by ten-rakugo at 16:55 | Comment(0) | 柳家さん若

北上中学校さん有難う

2014年06月06日

140606_1529~01.jpgさっきまで新幹線に乗っていた気がするんだけど、もう帰りの新幹線。この熱いコーヒーが好きなんだよねー。明日は、日本橋亭で三日月の会13時半開演で〜す。
posted by ten-rakugo at 15:37 | Comment(0) | 柳家さん若

今日は北へ

140606_0930~01.jpg北上まで行って来まーす。なんだか雨と一緒に移動してるよ。きっとオイラを慰めてくれてんだろなっ、どっかに誰かの財布落ちてないかなぁー。コラぁー
posted by ten-rakugo at 10:00 | Comment(0) | 柳家さん若

笠岡市 学校寄席終了

2014年06月05日

140605_1158~01.jpgよっしゃー終わったーと思い、帰り支度をしている時。バックを整理していて気が付いた「財布がない」ガビ〜ン!
かっぱ寿司に行く時は確実にあった、戻った時に持っていたかどうかは憶えてない。楽しくって調子に乗りすぎたかなぁーホテルにもかっぱ寿司にも財布の忘れ物はないようだ、駅前交番で届け出だけ出してきた。最悪だ上州屋のポイントカードたまってたのに〜 へばなっ!
posted by ten-rakugo at 16:26 | Comment(0) | 柳家さん若

笠岡市

2014年06月04日

140604_0900~01.jpg学校寄席 午前 午後の二回公演。オイラは落語解説だけで落語は無しなんで〜す。朝師匠とご飯を食べてる時「なんか背中が痛いんですよねー」なんて話しをしたら、学校寄席終了後サロンシップを買って下さった。ありがたや、ありがたや。
夜は「かっぱ寿司」で寿司をたらふく頂きやしたー。明日も二回公演やって東京に帰りまーす。
posted by ten-rakugo at 21:38 | Comment(0) | 柳家さん若

ん〜っ

2014年06月03日

140603_1713~01.jpgふぁ〜 んっ まだ名古屋か、あー首いたい。岡山県笠岡市に向かってます。今、寝ると夜眠れなくなっちゃうよ。
posted by ten-rakugo at 17:36 | Comment(0) | 柳家さん若

曳舟

2014年05月30日

140530_2122~01.jpg今日は、曳舟もんじゃ焼き「とも」さんにお邪魔致しました。ひっさびさのもんじゃ焼き、美味しかったでやんすよ〜。食べるのに夢中で写メ撮るの忘れちゃったー。ごめ〜んねっと。帰りがけに曳舟の駅からスカイツリーが見えたんで撮ってみただわさ〜。
posted by ten-rakugo at 21:35 | Comment(0) | 柳家さん若

遊心亭

140529_2314~02.jpg昨日は、遊心亭落語塾御来場誠に有り難うございました。始まる前に楽屋で「閉まらない窓」で大騒ぎをしておりましたが、終演後ちゃんと締めて頂きました。排煙用の窓なんだってさぁー。オホホホホッ!暑いからって開けたのに締めるのに汗だくになっちゃったよ。次回宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 18:28 | Comment(0) | 柳家さん若

御来場誠に有り難うございました。

2014年05月26日

__0003.jpg140525_1933~01.jpg昨日は、「ばっきゃの会」御来場誠に有り難うございました。打ち上げはパスタでやんすよ〜。あたしが食べてる所を激写されました。あたしの携帯に転送して貰ったのですが、どういう訳か写真を回す事ができず、ヨコんなっちゃってると思いますが、ご勘弁くだせーよー。開場時のBGMは、アル・グリーン。Hi sound がたまらんですなぁー。皆様また是非遊びにいらして下さい。有難うございました。
posted by ten-rakugo at 13:11 | Comment(0) | 柳家さん若

内幸町ホール

2014年05月20日

140520_1835~01.jpg今日は、春風亭一之輔師匠と御一緒させて頂きました。あたしが前座として楽屋入りした時に、たて前座をやられる位の位置の方で、一緒に前座をやった兄さんに声をかけて頂き、御一緒出来るというのは有り難いもんでやんすなぁ〜。ホールも一杯でただただ感心するばかりでございます。
さぁーって、今度はどこに釣りしに行こうかなぁコレコレ。
posted by ten-rakugo at 21:36 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif