夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

たまプラーザ 鮨心さん

2013年11月29日

131128_1744~01.jpg131128_1736~01.jpg昨日は、鮨心さん御来場誠に有り難うございました。第一回目だったのですが、残念ながら来年の成人の日辺りで閉店してしまうようです。そしてなんと閉店間際の1月9日に第二回目があります。是非お越しくださいませ。終わった後は美味しいお寿司が待ってますよー
posted by ten-rakugo at 22:37 | Comment(0) | 柳家さん若

所沢神明社さん

2013年11月27日

131126_1725~01.jpg随分大きな神社でございました。暗くて写真に撮れなかったのが残念ですがねー。写真は時松兄さん、明るい処で撮っているのに、なんだか良く分からない感じだわさ〜。 お客様は9割女性!大変良く笑って頂きやした。有難うございます。
posted by ten-rakugo at 09:19 | Comment(0) | 柳家さん若

浦和市民文化センター

2013年11月24日

131124_1315~01.jpgお客様もあたしの名前を憶えて頂いているようで有難いでやんすなぁ〜。気持ち良くやらせて頂きましたー。はぁーお腹すいた〜。
posted by ten-rakugo at 16:16 | Comment(0) | 柳家さん若

南荻窪図書館

2013年11月23日

131123_1309~01.jpgんーえーア〜ガーくッヒヒ。なんだろなぁー煮えきらんかったなぁ〜。でもアンケートは、「楽しかった」等々…んー良かったのかしらん?
posted by ten-rakugo at 22:56 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2013年11月22日

131121_2104~01.jpg131121_1830~01.jpg有難うございました。打ち上げなんだか気持ち悪い事になってま〜す。
posted by ten-rakugo at 12:49 | Comment(0) | 柳家さん若

文菊師匠とお昼

2013年11月19日

131119_1343~01.jpg鈴本昼の出番後、文菊師匠とお昼。湯島駅周辺で見つけたカレー屋さん。金曜日の夜だけスナックになるそうでカウンター席しかありませんが、ハンバーグカレーが売りで美崎牛を使用、このハンバーグがめちゃくちゃ旨かっただわさ〜。良かったら行って見てください。お店の名前は知らないけどねっ!
posted by ten-rakugo at 14:39 | Comment(0) | 柳家さん若

軽井沢

2013年11月17日

131117_1200~01.jpgなんだか軽井沢なんて聴いただけで、緊張してしまいますねー。あたしなんかが足を踏み入れてもいんですかーって感じ。でも皆さんに笑って頂いて良かったですよー。
posted by ten-rakugo at 16:35 | Comment(0) | 柳家さん若

東武練馬 北町寄席

2013年11月16日

131116_1854~02.jpg131116_1854~01.jpg今日は、柳家小きん師匠の会です。今回で私は三回目でございます。なんとなくお客様の雰囲気は分かっているんですが、さんちゃんドキドキしちゃう。
posted by ten-rakugo at 19:14 | Comment(0) | 柳家さん若

伊東港、汐吹崎そして網代港

2013年11月15日

131115_1039~01.jpg13-11-15_0040001.jpg朝6時半頃から伊東港で釣り開始〜ッ!熱海の落語会でお世話になった方も合流。これがまた車で来てるっちゅうでねーかーでも、ぜんゼン釣れねーぢぎじょーっつう事でBooBooで移動。汐吹崎という磯場へ。んーいい感じぃーでもコッパの入れ食い。そのうえ雨、雨、雨、昼飯食って作戦会議、カッパ着て13時頃から15時頃を目安にリスタート。釣れねー餌取りばっかじゃん、でもって気がつきゃ17時! はあー疲れた。車の運転有難うございましたー。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 22:03 | Comment(0) | 柳家さん若

熱海

2013年11月14日

今日は、いい天気サイコー!落語会も頑張ろっと。そうすりゃあしたはーイーッヒッヒヒヒヒヒ〜
posted by ten-rakugo at 12:02 | Comment(0) | 柳家さん若

郡山

2013年11月13日

131113_1055~01.jpg今日は、郡山の中学校で学校寄席。みんな楽しんでくれるといんだけどなぁー
posted by ten-rakugo at 11:00 | Comment(0) | 柳家さん若

三若師匠と二人会

2013年11月12日

131111_1255~01.jpg131111_1626~01.jpg131112_0925~01.jpgさすが師匠大爆笑でしたねー有難うございました。皆さんにも喜んで頂いて良かったですよー。昨日の昼過ぎからチラチラ降り始めた雪、朝には真っ白に。これから新幹線で帰りやーす。
posted by ten-rakugo at 09:50 | Comment(0) | 柳家さん若

スーパーこまち

2013年11月11日

131111_0843~03.jpg131111_0839~01.jpg念願のスーパーこまち!カッチョいい!これから秋田に行って来まーす。昨日の天気予報じゃ雨のち雪になってたけど、さみぃーのかなぁー 風邪ひかないようにしなきゃっ
posted by ten-rakugo at 09:05 | Comment(0) | 柳家さん若

新潟 岡村亭

2013年11月10日

131110_1154~01.jpg131110_1155~01.jpg公民館ではありません。御自宅ですよーっ!薪の横が高座なんていかしてるでしょ。また来年も宜しくお願い致しま〜す。さあー明日は秋田やねースーパーこまち楽しみだわさ〜。
posted by ten-rakugo at 17:55 | Comment(0) | 柳家さん若

へぎそば

2013年11月09日

131109_1217~01.jpg131109_1322~01.jpg131109_1405~01.jpgお昼に着いて、新潟といえばやっぱ「へぎそば」ですなっ。他でも食べたけど由屋さんの「へぎそば」が一番おいしい。
posted by ten-rakugo at 21:03 | Comment(0) | 柳家さん若

これから新潟

131109_0901~01.jpg高速バスで六日町へ。バスはチョット苦手、よわなきゃいいけどなぁー。
posted by ten-rakugo at 09:06 | Comment(0) | 柳家さん若

溝の口

2013年11月06日

130801_1524~01.jpg131106_1809~01.jpg今日は、溝の口で鏡太兄さんとご一緒でした。あたしゃ軽い頭痛に悩まされておりましたが、高座が終わったら治っちゃった。不思議やねー。今後の事も考えて、今日は早く寝よう。
posted by ten-rakugo at 22:25 | Comment(0) | 柳家さん若

埼玉の小学校

2013年11月02日

全校生徒77名の小さな小学校でしたが、幼稚園児も少し加わり、楽しい時間を過ごせました。皆、素直に笑ってくれて有難うございます。たすかりやしたー
posted by ten-rakugo at 16:57 | Comment(0) | 柳家さん若

落語教育委員会

2013年10月23日

131023_1738~01.jpgこの会は、メチャクチャ緊張するんだよねー。っていつも緊張してるけど。でも良いお客様で良かったですよー!有難うございました。
posted by ten-rakugo at 20:31 | Comment(0) | 柳家さん若

21日22日

2013年10月22日

131021_1235~01.jpg131022_0904~01.jpg二日間、加藤木さん親子とご一緒致しました。二日目のお囃子失敗しちゃたなぁー悔しいなぁ〜。また頑張ろっと。
posted by ten-rakugo at 13:31 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif