長きに渡るご声援ありがとうございました。

屋形船

2013年10月17日

131016_2110~01.jpg131016_2020~01.jpg131016_1938~01.jpg昨日は、屋形船に乗りやした。台風が心配でしたが無事出発!津軽三味線の矢吹兄弟と、西馬音内盆踊りの皆さんとご一緒でした。海まで来たのに釣りが出来ないなんて残念だわさ〜。
posted by ten-rakugo at 10:06 | Comment(0) | 柳家さん若

また釣れない

2013年10月05日

131002_1106~01.jpg131002_1430~01.jpg131002_1901~01.jpgこないだ観音崎へ釣りに出かけましたが、あいにくと雨、風で釣りどころではありませんでした。しかし朝も早い時間だったので、静岡の網代まで行ってきやしたー。いやーいい天気!でも狙いのアオモノは釣れず。クーッ!タイの赤ちゃんが釣れたので、なんとかおっきく見える様にならないかと写真を撮りましたが全然おっきく見えない。 そらそうだ手に乗ってんだから!
posted by ten-rakugo at 13:51 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2013年09月30日

130929_2128~01.jpg昨日は、三日月の会御来場誠に有り難うございました。打ち上げはいつもの処、サンマとブリのお刺身を前に志ん八ちゃん変がおー!もとから〜なんて私は言ってませんよっ
posted by ten-rakugo at 16:00 | Comment(0) | 柳家さん若

ゲートブリッジ

2013年09月24日

130924_1610~01.jpg今日は、ゲートブリッジを見ながらルアーでシーバス狙ってみました。ぜんぜん釣れない!当たりもない!夕立ちで濡れるし!只ボラが跳ねまくっていただけだった。今度は観音崎でアオモノねらいじゃい!
posted by ten-rakugo at 20:20 | Comment(0) | 柳家さん若

白河旭高校

2013年09月05日

130905_1549~01.jpg今日は、福島白河旭高校で学校寄席でしたー。ちゃんと新幹線に乗れた、良かった〜ッ!生徒さんも素直な生徒さんで楽しくやらせて頂きましたー。帰りに新白河駅で白河ラーメン食べました。スープが旨かっただわさ〜。食べてたら俳優のSさんが、あたしの隣に座った。ん〜嬉しい!でも声はかけられない。
posted by ten-rakugo at 19:16 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2013年08月28日

130827_1741~01.jpg130827_2239~01.jpg昨日は、御来場誠に有り難うございました。今回から高円寺HACOさんへ会場を移しております。打ち上げで「柳陰」頂戴致しました。有難うございます。次回もHACOさんでの開催になります。宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 12:58 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2013年08月26日

130825_1307~01.jpg130825_2006~01.jpg昨日は、ばっきゃの会御来場誠に有り難うございました。これからもどうぞ、おみすてのねぇよう宜しゅうお頼み申しやす。 喬志郎兄さんの真打ち披露パーティも無事終了致しました。ありがとうございます。喬志郎兄さんを宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 12:40 | Comment(0) | 柳家さん若

名古屋 上社

2013年08月16日

130816_1245~01.jpg今日は、上社でさん喬・喬太郎の親子会でしたー。お客様何人位だったのかなあー、300位かなあー満席でございました。有り難いもんでございます。別にあたしを見に来ている訳ではありませんが。オホホホホッ!明日は日本橋亭で喬第仁義です。宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 18:22 | Comment(0) | 柳家さん若

六本木惣's Bar

2013年08月14日

130813_1929~01.jpg昨日は、六本木惣's Bar で落語会。毎週なにかしらイベント的な事をやっており、カラオケ大会や英語教室、セッションデー等。高座の後ろにはドラムセットが隠されているのである。
posted by ten-rakugo at 09:55 | Comment(0) | 柳家さん若

ペコロスの母に会いに行く

2013年08月11日

130810_1234~01.jpg今日は、映画のプレミアム試写会に行って来ました。「ペコロスの母に会いに行く」という映画です。監督 森嵜 東、 主演 岩松 了・赤木 春恵。舞台は福岡。認知症の母親と、それを介護する息子の日常を描いた作品。といっても介護に明け暮れる日々の話ではなく、母親の過去を交錯させながら、戦争、人との繋がり、愛情、人生、生きるという事等笑いを交えながら描いた作品。若き日の母親役に原田貴和子さん、これが良かった〜ッ!一番良かった!個人的には、その友達役の原田知世さんが、だ〜い好きなんですけどねー。(中学から)今回は、愛情出演なのでチョットしかでてませんけどねっ(通常は友情出演ですが、テロップにそう出ていたので)という訳で、見終わったら自分の人生を振り返ってしまうような作品。是非ご覧あれ。11月16日公開です。試写会で知世さんと写真撮りたかったなぁ〜。まっ来てないんじゃしょうがないかッ! へばなっ!
posted by ten-rakugo at 00:25 | Comment(0) | 柳家さん若

下赤塚

2013年08月04日

130804_1840~01.jpg今日は、こんな感じの所でお仕事でやんすよ〜。レストラン&バーの十二周年だそうです。始め45分程やって、45分間食事をしていただき、もう一席という事ですが、なにしろ控室がないもんで食事の間は外で待機するという。まっ致し方ごさいませんな。その間にちょいとブログを…。ハハハ
posted by ten-rakugo at 22:18 | Comment(0) | 柳家さん若

深海

2013年08月01日

130801_1524~01.jpg130801_1547~01.jpg130801_1548~01.jpg130801_1550~01.jpg130801_1600~01.jpg今日は、何故か小んぶと上野の深海特別展へ。ダイオーイカの他、深海魚のホルマリン漬けが多数展示されておりました。ガチャガチャがあったのでやってみたらダイオーイカVSマッコウクジラをゲット!「小んぶもやる?」と言ったら「いいです。あたしにとっては全部ハズレですから」だって!オイラ不良になっちゃうぞっ!
posted by ten-rakugo at 17:32 | Comment(0) | 柳家さん若

東急ウェルネス旗の台

2013年07月21日

130721_1309~01.jpg今日は、マンションで一席。高齢者向けのマンションであちらこちらに緊急ボタンがあり、スタッフも大勢いらっしゃって高齢者も安心して住めるというマンション。東急という位なのでホテルのサービスを取り入れた最新型のマンションでしたー。あたしもヨボヨボになったらこんなとこに住みたいだわさー。
posted by ten-rakugo at 15:47 | Comment(0) | 柳家さん若

夏TEN 一日目

2013年07月14日

130714_1910~01.jpg本日の夏TEN 沢山の御来場誠に有り難うございました。第三部では、萬橘師匠と夏丸兄さん登場!三月に真打ちに昇進されきつつき改め萬橘に改名されましたー。萬橘師匠を宜しくお願いしまーす。顔は気持ち悪いけどねっ。あっおれもかっ!
posted by ten-rakugo at 21:44 | Comment(0) | 柳家さん若

なかよし寄席

2013年07月06日

130706_1906~01.jpg130706_1902~01.jpgなかよし保育園でなかよし寄席。保育園児が一杯なの?と思ってましたが、大人中心でホッとしやした。ちっちゃい子は紙切りの時だけ参加。
中学生の男の子が良く笑ってくれるので、助かりやしたよ。楽屋では、今年初のスイカ頂きましたー。しかも黄色!
posted by ten-rakugo at 22:17 | Comment(0) | 柳家さん若

三宅島

2013年07月04日

130702_0736~01.jpg130702_1439~01.jpg130702_1304~01.jpg三宅島行ってきやしたー今回は、サバの猛攻にあい、あたしはメジナを釣る事が出来ませんでした。クーッ!しかしサバはひくねー凄かったなー。日焼け止め塗ってたけどやけちゃったーエヘッ。
posted by ten-rakugo at 16:13 | Comment(0) | 柳家さん若

あかべこ家さん

2013年06月29日

130629_1730~01.jpgこれから西武柳沢にある「あかべこ家さん」で落語会です。終わったらまた岩魚の塩焼食べられるかなぁー
posted by ten-rakugo at 17:35 | Comment(0) | 柳家さん若

月例TEN寄席

2013年06月21日

130620_1933~01.jpg130620_1933~02.jpg130621_0128~01.jpg130621_0201~01.jpg昨日は、月例TEN寄席御来場誠に有り難うございました。終了後は打ち上げ、文菊師匠「時間も時間だから軽くだなっ」となる訳もなく、一軒目を出た所で「じゃっもう一二杯飲んで、すっと帰ろう」出た出た、いつもの一言が出ちゃったよ〜ん。そしてショットバーへ、一時過ぎに店を出たと思ったら「じゃラーメン食ってすっと帰ろう」あんたのすっと帰ろうはいつなんだ!まっこれもいつもの事である。で、結局Mの字の店で夜中の一時半にBIGマック。
「どうして俺たちは、いつもすっと帰れねんだろ」と言う文菊師匠の言葉が目に浮かぶ。
posted by ten-rakugo at 09:51 | Comment(0) | 柳家さん若

霞ヶ関

2013年06月19日

130619_1810~01.jpgこれから駿菊師匠とご一緒です。なにやら寄席の映像が、仮設住宅にも流れるんだそうで。緊張しちゃうなぁ〜
明日は月例TEN寄席、らくごカフェでお待ちしてまーす。
posted by ten-rakugo at 18:35 | Comment(0) | 柳家さん若

清瀬けやきホール

2013年06月17日

130616_1326~01.jpg清瀬で、ろべえ兄さんと花ん謝ちゃんと一緒でしたー。なんと前列は全員子供。でも常連だそうで行儀も良くて良く笑う子供達でしたー。
posted by ten-rakugo at 00:38 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif