長きに渡るご声援ありがとうございました。

早朝寄席

2013年06月09日

130609_1154~01.jpg今日は、早朝寄席でございましたー。夜中にダルビッシュの試合見てたからいつも以上に眠いでやんすよ〜。180名もの御来場ありがとうございま〜す。
posted by ten-rakugo at 12:24 | Comment(0) | 柳家さん若

お寿司の会

130608_1951~01.jpg昨日は、東京八重洲口の「伴(とも)」さんでお寿司と落語の会でしたー。御来場有難うございました。またここのお寿司が旨いんだなこれが、でもオイラのイチオシは、サバのタタキ。皆さんも食べに行ってみてくださーい。
posted by ten-rakugo at 12:18 | Comment(0) | 柳家さん若

若洲

2013年06月05日

130604_0312~01.jpg130603_2342~01.jpg130604_0839~01.jpg130604_0839~02.jpg久々に夜釣りでシーバスを狙ってみました。しかしゲートブリッジはカッチョいいなぁ〜。みとれちゃうなぁ〜。照明もきれいだなぁ〜。でもお魚さんおっきいの釣れなかった、残念。しかし明け方、何処からともなく釣り人があらわれズラーッと並ぶ程。でっかいシーバスも釣っていたので、今度は釣ってやる!と心に誓い9時前にはカンパーイ!ぶわっはははははははは!因みにあたし以外の方はボウズでした。ぶわっははははははっ、へばなっ!
posted by ten-rakugo at 11:24 | Comment(0) | 柳家さん若

志ん八さんと

2013年05月28日

130527_1837~01.jpg130527_1812~01.jpg昨日は、豪徳寺で志ん八さんとご一緒でした。落語会の後は写真の通り。市ヶ谷のフィッシングセンターでカープフィッシュ!一時間半位でしたが、結構楽しい。以外と「あわせ」が難しいだわさ〜。またいぐべ。
posted by ten-rakugo at 11:49 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2013年05月27日

130526_1512~01.jpg130526_1820~01.jpg昨日は、御来場誠に有り難うございました。会場に足を運んで下さる、ホントに有難い事でございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。打ち上げは、「こんごう庵」さん。新潟の落語会の後で頂いた「へぎそば」にはまってしまったでやんすよ〜。
又、差し入れをしてくださった皆様有難うございます。
次回も頑張りまーす。
posted by ten-rakugo at 12:47 | Comment(0) | 柳家さん若

東京女子学園

2013年05月19日

130518_2257~01.jpg昨日は、兄弟子の左龍師匠とご一緒でした。まぁーなんてーお顔なんでしょう。もはや神業ですなっ。
17時頃に学校着いたら、テニスの練習しとったでー 伊達さんみたいに頑張ってちょ。
posted by ten-rakugo at 10:12 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2013年05月14日

130513_2258~01.jpg昨日は、アクセス落語塾御来場誠に有り難うございました。新百合ヶ丘から新宿までの距離をどういう訳かロマンスカーで。短い距離でもとっても快適だわさ〜。次回のアクセス落語塾は、高円寺の「HACO」さんでやります。どうぞよろしくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 09:57 | Comment(0) | 柳家さん若

きしめん

2013年05月09日

130509_1209~01.jpgいやー新幹線のホームのきしめん、うまいねー。かき揚げだと油にノックアウトされそうなので、山菜きしめんにしといたぞっ。鰹節がたっぷり乗ってるのがたまらんねー今日は、名古屋城西病院さんで落語会。皆様ニコニコ聞いて下さって、和やかな時間となりました。有難うございます。
posted by ten-rakugo at 16:42 | Comment(0) | 柳家さん若

今日はー

2013年05月03日

130502_0920~01.jpg130502_1330~01.jpg午前中は、落語協会二階で学校寄席でしたー。安田学園さん夏も甲子園出られるといいですなっ!今日は、清志郎さんの命日ということで、四国屋さんのきざみうどん頂きやした。ボリューム満点旨かっただわさー。
posted by ten-rakugo at 00:44 | Comment(0) | 柳家さん若

あーあっ

2013年05月01日

13-05-01_0060001.jpg情けないねー。結局ハゼとキタマクラだけ。でも回りの人も全然釣れてない。足元にオキアミ巻いても小魚一匹でて来やしない! 伊東港は11月にまた行く予定だから、そん時は回遊魚つっちやるきー。
posted by ten-rakugo at 18:38 | Comment(0) | 柳家さん若

伊東港

2013年04月30日

130430_1003~01.jpg130430_1003~02.jpg130430_1310~01.jpg今日は、伊東港へ釣りですなっ。クーッ!雨がザーッ!暫くやっては見たもののダメだこりゃ。という訳でお酒ですなっ。
posted by ten-rakugo at 13:26 | Comment(0) | 柳家さん若

4月28日(日)

2013年04月26日

28日は、浦和市民文化センターで落語会です。14時開演で〜す。お近くの方は是非お越しくださいませ。
posted by ten-rakugo at 22:54 | Comment(0) | 柳家さん若

江ノ島 虎丸座

2013年04月19日

130419_1307~02.jpg今日は、落語会で江ノ島の虎丸座さんにお邪魔しております。江ノ島ビュータワーの7階という事で、高座から江ノ島が見えております。クゥ〜ッ!釣りしてーなぁー。
posted by ten-rakugo at 13:21 | Comment(0) | 柳家さん若

東京アウトサイドフェスティバル

2013年03月31日

130330_1806~01.jpg130330_2007~01.jpg130330_2134~01.jpg130330_2251~01.jpg130330_2311~01.jpg昨日は志ん八さんと一緒に東京アウトサイドフェスティバルに出演致しました。アウトドアのお店が色々でており、マウンテンバイクやキャンピングカーも販売してました。今日もやってますので興味のある方は行ってみてください。しかし野外の落語はきついだわさー二人で一席ずつやって、後は字遊び。んー字遊び正解!帰りにラーメンを食べようと言うことになり、「じゃ有名な豊洲ラーメンを」なんて冗談で言ってたらホントにあった。味は…ヒ・ミ・ツ
posted by ten-rakugo at 09:46 | Comment(0) | 柳家さん若

岩手

2013年03月22日

130322_1707~01.jpg130322_1232~01.jpg130322_1256~01.jpg本日三ヶ所の仮設住宅での落語会終了致しました。こういう時はやはり女性が圧倒的に多い、有難いでやんすなぁ〜。女性の方は良く笑って下さいますからね。
昼はまたまたラーメン。このラーメンが一番美味しかった。帰るとちゅう浄土ヶ浜へ寄りました。綺麗な海、釣りしたくなっちゃったなぁ〜。
posted by ten-rakugo at 18:25 | Comment(0) | 柳家さん若

野田塩ラーメン

2013年03月21日

130321_1215~01.jpg130321_1203~01.jpg朝ラーメン食べたのに、昼もラーメン。好きなんだねー 今日は、二ヶ所回ってもう宿です。とりあえず風呂行ってこよっと、今夜はぐっすり眠られそう。
posted by ten-rakugo at 17:20 | Comment(0) | 柳家さん若

盛岡から約3時間

130321_0756~01.jpg130321_1020~01.jpg朝6時半頃盛岡に着きました。そこからまた車で移動、途中のSAで食事。朝の8時からこりゃきつかった失敗したなぁ。
仮設住宅のレオとたわむれる、ろべえ兄さん。
posted by ten-rakugo at 11:38 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2013年03月19日

明日20日は、お江戸日本橋亭にて「三日月の会」があります。是非お越しくださいませ。18時半開演です。その後軽く打ち上げやって、夜行バスで盛岡行って21 22日と仮設住宅を回って来まーす。
posted by ten-rakugo at 13:29 | Comment(0) | 柳家さん若

潮田神社

2013年03月15日

130315_1659~01.jpg130315_1648~01.jpg19時開演で〜す。一杯来てくれるかなぁー。笑ってくれるかなぁー。んー眠くなって来ちゃったー春やねー。
posted by ten-rakugo at 18:28 | Comment(0) | 柳家さん若

入間市黒須公民館

2013年03月13日

130313_1251~01.jpg本日13日は入間市黒須公民館さんにお邪魔致しました。西武池袋線の入間市で下車しなきゃいけないのに、二駅も乗り越しちゃった。すいませーん。昨日は一時間も早く家出たり、なにやってんだかなぁー春だねー。
posted by ten-rakugo at 15:56 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif