長きに渡るご声援ありがとうございました。

カサゴ

2012年12月06日

121205_2153~01.jpg121205_2116~01.jpgろべえ兄さんが釣ったちっちゃいカサゴを時松兄さんに揚げてもらいました。ちっちゃくてもすっげー旨かったでやんすよ〜。
posted by ten-rakugo at 19:40 | Comment(0) | 柳家さん若

清澄白河の中村学園さん

2012年12月05日

121204_1800~01.jpg第一回中村亭のゲストは柳家ろべえさんでしたー。で今日は、二人で釣り。朝一だと起きれない兄さんなので、11時に品川出発しましたー。浦賀からバスで観音崎まで行ってきやーす。
posted by ten-rakugo at 11:19 | Comment(0) | 柳家さん若

さぶー

2012年12月03日

121203_0910~01.jpg軽井沢は雪でやんすよ〜。これから帰りま〜す。
posted by ten-rakugo at 11:09 | Comment(0) | 柳家さん若

軽井沢

2012年12月02日

121202_1417~01.jpg121202_2025~01.jpg塩沢区民寄席喜んでいただけたようで何よりです。福岡は日帰りでしたが、軽井沢は一泊でやんすよ〜。久々に大浴場足ショット!まだ9時なのに深夜って感じ、もう寝まーZzz
posted by ten-rakugo at 20:58 | Comment(0) | 柳家さん若

宮地嶽神社

2012年12月01日

121201_1235~01.jpg121201_1228~01.jpg121201_1219~01.jpgここのしめ縄は、日本最大級なんだそうです。大迫力でやんすなぁ〜。福岡の福津市においでの際は是非お立ち寄り下さいませ。
posted by ten-rakugo at 17:26 | Comment(0) | 柳家さん若

もんじゃ焼き「ともさん」

2012年11月29日

121129_1820~01.jpg121129_1827~01.jpgもんじゃ焼き「ともさん」終了。はあー今日は、つかれたわいなぁーさぁもんじゃ食うぞぉ〜ッ。
posted by ten-rakugo at 20:18 | Comment(0) | 柳家さん若

埼玉八基小学校

121129_1101~01.jpg八基小学校の四年生を対象に、落語会でしたー。皆元気一杯で良かったでやんすよ〜。八基小学校は、渋谷栄一氏の母校だそうです。
posted by ten-rakugo at 16:12 | Comment(0) | 柳家さん若

感謝状

2012年11月28日

121128_1456~010001.jpg今日は、月島警察署にお邪魔致しました。月島での落語会で「振り込め詐欺にご注意ください。」と、まくらで話を致しました。そしたらなんと月島警察から感謝状を頂戴してしまいました。
真ん中に写っているのが月島署長。違うッつーの!右の方が署長で左の方が副署長です。オホホホホッ!
posted by ten-rakugo at 16:12 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2012年11月27日

121127_2030~01.jpg121127_2241~01.jpg菊六改メ文菊になり第一回目のアクセス落語塾。御来場誠に有り難うございました。あたしが真打ちになるまでお付き合いして下さる文菊師匠に感謝です。引越したばかりの兄さんは、駅員さんと帰り道の相談。別に痴漢をした訳ではありません。
posted by ten-rakugo at 23:28 | Comment(0) | 柳家さん若

熱海 起雲閣

2012年11月15日

121115_1312~01.jpg今日は、たけ平兄さん、時松兄さん、と落語会。とっても良い天気で熱海に居るのに、釣りに行けなくって残念だわさ〜。でも皆さん良く笑って下さって有難いでやんすなぁ〜。
posted by ten-rakugo at 14:57 | Comment(0) | 柳家さん若

和力練馬公演 ゲスト出演

2012年11月14日

11月25日(日) 「和力」練馬文化センター小ホール公演 16時開演 前売り3500円 中学生以下2000円(当日は500円増)
私もチョット参加させて頂いております。チケットございますので、是非お越しくださいませ。
posted by ten-rakugo at 12:17 | Comment(0) | 柳家さん若

上野

2012年11月13日

121113_1401~01.jpg鈴本の出番終わって、ちょいと散歩しております。
posted by ten-rakugo at 14:05 | Comment(0) | 柳家さん若

チャリ

2012年11月07日

121107_1307~01.jpg念願のチャリ購入いたしました。今日は、国立演芸場に30分かけてきやしたー。もうくたくただわさ〜。
posted by ten-rakugo at 13:32 | Comment(0) | 柳家さん若

横浜

2012年11月06日

121106_1500~01.jpg121106_1315~01.jpgまぁ本当にラーメン食べちゃったッ!スープの中から味噌のかたまりが出てきたよーガッカリ!
posted by ten-rakugo at 15:32 | Comment(0) | 柳家さん若

にぎわい座

121106_1315~01.jpg横浜にぎわい座で〜す。終わったらラーメンでも食べて帰ろっかなー。
posted by ten-rakugo at 13:24 | Comment(0) | 柳家さん若

博多

2012年11月05日

121104_2036~01.jpg121104_2037~01.jpg121104_2346~01.jpg121104_2351~01.jpg121105_0032~01.jpg昨日は、モツ鍋〜うめがったー、ブリかま頼んだら「かぶと焼き」じゃねーかって感じ。〆は屋台の長浜ラーメン頂きやした。これから学校公演で〜す。
posted by ten-rakugo at 08:36 | Comment(0) | 柳家さん若

羽田空港

2012年11月04日

羽田空港でラーメン食べて、16時20分の飛行機で福岡行って来まーす。あたしの苦手な飛行機だわさ〜。怖いですね、怖いですね〜ッ。
posted by ten-rakugo at 15:28 | Comment(0) | 柳家さん若

わらび座小劇場独演会

121103_1330~01.jpg本当にいつもいつも沢山のお客様で、ありがとうございます。またこの会の為にご尽力頂いた皆様ありがとうございます。お客様も喜んでいただけたようで、なによりでやんすなぁ〜。また来年もお願い致しまーす。
これから福岡行って来まーす。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 11:00 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田西明寺小学校

2012年11月02日

121102_1045~01.jpg今日は、三年前にお邪魔した西明寺小学校で落語をやりました。素直な子供たちで、一、二年生は「こんちはー」なんてやると、お決まりの後ろを振り返ったりする様な子供たち。やってて笑いそうになっちゃった。
明日は、わらび座小劇場で独演会。頑張らねば!
posted by ten-rakugo at 14:44 | Comment(0) | 柳家さん若

石巻

2012年10月31日

121031_1012~01.jpg121031_1242~01.jpg121031_1341~01.jpg本日は、朝6時の新幹線で石巻へ行ってきやしたー。二ヵ所回って、今帰りの新幹線の中でやんすよ〜。山形新幹線が15分の遅れで福島駅に止まってま〜す。オヤスミなさい。あっ昼食は、十食限定の鰹だしつけめんで〜す。うめがった。
posted by ten-rakugo at 18:35 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif