長きに渡るご声援ありがとうございました。

いい天気だなぁ

2012年05月19日

只今、鈴本演芸場さんの二ツ目の出番、代演終了致しました。皆さんお忙しいようで何よりですな。あたしも夜は「この人が聞きたい」という落語会へ参ります。と言ってもアタシじゃありませんよっ左龍師匠と御一緒です。三輪田学園百年記念館で18開演でやんすよ〜。釣り行きたい。
posted by ten-rakugo at 13:28 | Comment(0) | 柳家さん若

転 うたた公演

2012年05月13日

11日 飯田市 12日 名古屋市 2日間の公演が終わり今、山手線で家に向かっております。大勢の方に御来場頂き誠に有り難うございました。ゲストという事で落語以外にも少しお手伝いをさせて頂きました。とても楽しかったですぅ〜。
写真を撮ろうと思っていたのですが、なんだかそれどころではありませんでした。すいません。
posted by ten-rakugo at 12:37 | Comment(0) | 柳家さん若

長野へ向かってやんすよ〜。

2012年05月09日

120509_1451~01.jpg只今高速バスで長野へ向かってやんすよ〜。ついこないだも来た双葉SA、小雨が降ってやす。
11、12日の公演の為お稽古ですぅ〜。
posted by ten-rakugo at 15:02 | Comment(0) | 柳家さん若

らぁーめん

2012年05月07日

120507_1353~01.jpg120507_1343~01.jpg今日は、チャリで新宿西口へ高速バスチケットを買いに行ってきやした。帰りに美味いと評判の「らぁーめん満来」のお門を通りかかったので、なけなしの金をはたいて頂きやした。麺がとってもナイス!ホウレン草じゃなくて小松菜ってとこもいんでないかい。シャキシャキして旨かっただわさー。只量が多いので女子は麺少なめでも良いかも。一度どうぞ。
posted by ten-rakugo at 15:06 | Comment(0) | 柳家さん若

中央道

2012年04月29日

只今高速バスで新宿へ向かっております。どうやら20キロの渋滞があるらしい。困りましたなぁー何時に帰れんのかなぁー
posted by ten-rakugo at 18:55 | Comment(0) | 柳家さん若

ちょいと

2012年04月27日

120427_0951~01.jpg只今高速バスで長野へ向かってやんすよ〜。現在双葉SA、やっぱバスはねむれんなぁ〜。
posted by ten-rakugo at 10:00 | Comment(0) | 柳家さん若

茶論ワンコイン

2012年04月26日

120426_1350~01.jpg今日は、柳亭こみちさんと御一緒しました。お客様女性の方ばかりで良かったでやんすよ〜。
posted by ten-rakugo at 16:13 | Comment(0) | 柳家さん若

惣's BAR 10周年記念

2012年04月23日

120422_1810~01.jpg120422_1900~01.jpg120422_1955~01.jpg昨日は、ヒルトン東京1階セントジョージ・バーで惣's BAR 10周年記念パーティに参加致しました。 チェロ四重奏、バンド・セッション、ダンス&マジック等、あっという間に時間が過ぎてしまった。 チェロ四重奏は女性のグループ、低音の魅力がたまらない、あっ勿論おねぇさまたちの美貌もたまりまへんなぁ〜
セッションは、昔を思い出しますなっ。音楽はやっぱええで。
ダンス&マジックのお姉さん、激しいダンスで汗だく。オイラにはもうあんな動きは出来ないねー。 ひとつのお店を通じて色んな人と繋がっているのですなっ!ありがたいへばなっ!
posted by ten-rakugo at 12:01 | Comment(0) | 柳家さん若

丸江様

有り難うございます。グランパ・エリオットのドック オブ ベイは、PCでアマゾンから取り寄せるしかないようでございます。宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 00:11 | Comment(0) | 柳家さん若

浦和 さん喬 権太楼の会

2012年04月08日

120408_1151~01.jpg120408_1150~01.jpgいやー一杯のお客様で緊張しただわさ〜。でも楽しかったッ!オホホホホッ!
posted by ten-rakugo at 18:01 | Comment(0) | 柳家さん若

結花亭 矢切寄席

2012年04月07日

120407_1145~01.jpg今日は千葉県の矢切で落語会でしたー。「蔵のギャラリー結花(ゆい)」という喫茶店で、もともと所沢にあった明治初期の建物です。取り壊す予定になっていたものを「そりゃもったいない」という事で移築したそうです。物凄く雰囲気の良い建物でしたー。年二回の落語会をやらせて頂く事になりましたのでどうぞ宜しくお願い致します。次回は10月頃の予定です。
posted by ten-rakugo at 16:58 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2012年04月01日

120331_1735~01.jpg昨日は、三日月の会御来場誠に有り難うございました。いいお客様といい仲間に恵まれ、素晴らしい会になりました。
次回は6月30日ですぅ〜。宜しくお願い致しまーす。
posted by ten-rakugo at 12:27 | Comment(0) | 柳家さん若

浦和市民文化センター

2012年03月25日

120325_1334~01.jpg本日は、浦和市民文化センターさんで「江戸落語講座」勿論あたしが講座をやる訳じゃありませんよ〜。私は高座だけ。
今、一席目が終わった所です。あたしは失敗して冷や汗かきながらやってたのにお客様は良く付いて来てくださいました。ありがたいもんでございます。もう一席あるんで今度は、ビシッと決めるぜ!
posted by ten-rakugo at 14:56 | Comment(0) | 柳家さん若

王子

2012年03月24日

120324_1424~01.jpgこれからお仕事でやんすよ〜。一時間ばかりお喋りしてきやーす。
さん若さん、お誕生日おめでとうございます。
まぁ有り難う。
posted by ten-rakugo at 14:38 | Comment(1) | 柳家さん若

盆踊りの稽古

2012年03月14日

120314_2206~01.jpg今日は、学芸大学で西音馬内盆踊りのお稽古。終わってからモツ鍋いただきやした。うめっけ〜
posted by ten-rakugo at 23:49 | Comment(0) | 柳家さん若

野球

2012年03月08日

120308_1334~01.jpg今日は、野球の練習。全く体を動かしてないのですぐ太ももがパンパンになっちゃうよ。暫く筋肉痛ですなっ。
「野ざらし」や「粗忽の釘」をやった後もパンパンになるでやんすよ〜。
posted by ten-rakugo at 14:03 | Comment(0) | 柳家さん若

学校寄席

2012年03月07日

120307_1013~01.jpg今日は、学校寄席行って来ました。埼玉の中学校でしたが、凄くいい生徒さん。爆笑の渦にはなりませんでしたが、良く聞いてくれてました。
仙志郎兄さんが、終わって彦いち師匠の出番、あたしが高座返しをしたのですが、太神楽で使ったテーブル置きっぱなしにしちゃった。
すいませんでした彦いち師匠…今度ご馳走して下さい。 !?
posted by ten-rakugo at 13:04 | Comment(0) | 柳家さん若

南相馬

2012年03月04日

120304_1250~01.jpg120303_2017~02.jpg南相馬、二日間行って参りました。初日は立川談奈兄さん、二日目は古今亭菊六兄さんと御一緒しました。という訳で初日の夜に合流だわさー。二人共おっとこ前でやんすなぁ〜うらやますぅぃーッ!夜は菊六兄さんと3時まで、ジブリねたをたっぷり聞かされやしたーあっ伺いましたー
皆さんに笑っていただけるのが何よりです。
有り難うございました。これから帰りまーす。
posted by ten-rakugo at 17:19 | Comment(0) | 柳家さん若

南相馬

2012年03月03日

120303_1529~01.jpg120303_2012~01.jpg二ヶ所終了しやしたー。どちらのお客様も、とんでもなく反応が良く大変ありがたかったでーす。今、打ち上げ餃子うめっすぅ
posted by ten-rakugo at 21:21 | Comment(0) | 柳家さん若

グランパ エリオット

2012年02月29日

120229_0015~01.jpg昨日、師匠のお宅から家に帰るとき銀座線の赤坂見附で丸の内線に乗り換える筈が、乗り越しちゃった。ついでだから渋谷のタワーレコード行って以前から気になってた「Grandpa Elliott」のCDかっちゃいましたー。「Roger Riddley」はネットじゃないとダメらしい。
んー「Dock of bay 」がはいってない。残念。
大和証券のCMのおじいちゃんです。
このCM関連のCDとDVDはネットじゃないとダメらしい
posted by ten-rakugo at 10:35 | Comment(1) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif