夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

南三陸 三ヶ所目

2012年02月26日

120226_1645~01.jpg最後の場所は、仮設住宅にお住まいの方5名と、スタッフの方6名の11人。でもここの仮設住宅は全部で十戸しか無いそうで、ココロ寄席では、こうした 小さな場所を中心に行なっております。
これからブーブーで東京へ帰りやっすぅ。
posted by ten-rakugo at 18:09 | Comment(0) | 柳家さん若

南三陸 二ヶ所目

120226_1312~01.jpg二ヶ所目〜ッ!以外と若い人が多かったでやんすよ〜。つぎで最後、ん〜ッここへきて眠くなってきたー
posted by ten-rakugo at 14:43 | Comment(0) | 柳家さん若

南三陸一ヶ所目

120226_0929~01.jpg120226_1008~01.jpg本日一ヶ所目 仮設住宅にお住まいの方とスタッフの方合わせて20人位でしょうか。でも良く笑って下さってます。これからもう一席やってきま〜す
posted by ten-rakugo at 11:32 | Comment(0) | 柳家さん若

南三陸

2012年02月25日

120225_1716~010001.jpgはぁーイイ湯だったっすぅ。宿へ行く途中に立ち寄った「南三陸さんさん商店街」にEXILEさんがいらっしゃっておりまして若い女子がキャーキャー言って大変な賑わいでしたー。明日は集会所を三ヶ所回りまーす。
posted by ten-rakugo at 19:03 | Comment(0) | 柳家さん若

雪 ゆき ユキ

120225_1148~01.jpg菊六兄さん雪の中でおおはしゃぎぃー
ころびなさんなぁー
posted by ten-rakugo at 14:52 | Comment(1) | 柳家さん若

月例あきた寄席

秋田の皆様有り難うございました。魁新報さんの取材もありましたので、新聞に掲載されると思います。宜しくで〜す。
今、仙台。雪が降っててさっびーッす。今日明日と被災地の集会所を五ヶ所まわりや〜す。
posted by ten-rakugo at 08:41 | Comment(0) | 柳家さん若

明日

2012年02月23日

明日はいよいよ「月例あきた寄席」秋田県民会館で18時半開演です。宜しくお願い致しまーす。
posted by ten-rakugo at 13:26 | Comment(0) | 柳家さん若

藤沢 湘南迎賓館

2012年02月22日

120222_1837~01.jpg120222_1728~01.jpg只今、一席終わりやしたー これから食事会でやんすよ〜。
posted by ten-rakugo at 18:52 | Comment(0) | 柳家さん若

小平市ふるさと村〜入間市宮寺公民館

2012年02月18日

120218_1043~01.jpg2012021715540000.jpg今日は、珍しく二ヶ所もお仕事しちゃいましたー朝、雪景色だったらどうしようと思ってましたが、いい天気でしたなっ。風は冷たかったけど。ふるさと村では、茅葺き屋根の文化財で落語会。暖房もない場所で、お客様はホットカーペットに座って御覧になってました。皆さん風邪ひかないでくださいね〜。
ふるさと村も宮寺公民館のお客様もじっくり聞いてくださいまして、ありがたいじゃありませんか。又宜しくお願い致します。おなかすいたー。
posted by ten-rakugo at 18:36 | Comment(0) | 柳家さん若

高円寺演芸まつり

2012年02月14日

120213_1700~01.jpg昨日は、ご来場誠に有り難うございました。昼の部と夜の部の間に、ラーメンいただきやしたー
生姜醤油ラーメン!
商店街で菊六兄さんが、買い物をしたお店のお姉さんに薦めてもらったラーメンで〜す。お店の名前は忘れちゃったけど旨かっただわさー。夜の部であたしが高座に上がってる時、菊六兄さんは又お買い物をしたそうな。よかったでやんすね〜
posted by ten-rakugo at 15:47 | Comment(0) | 柳家さん若

高円寺演芸まつり

2012年02月12日

明日は、高円寺演芸まつり。
15時〜開演 京風大ちゃん500円定員20名
19時〜開演 ベイククラウンズカフェ500円定員40名いずれも、菊六兄さんと回ります。宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 22:20 | Comment(0) | 柳家さん若

バイバイ新潟

2012年02月05日

120204_1803~01.jpg120204_1717~010001.jpgこれから新幹線で、東京に戻りま〜す。昨日は足元の悪い中御来場誠に有り難うございました。又宜しくお願い致しますぅ。 んーまだお腹の調子が悪いだわさー。
posted by ten-rakugo at 11:09 | Comment(0) | 柳家さん若

へぎそば

2012年02月04日

120204_1433~01.jpg1時過ぎから探し求めた「へぎそば」にやっと、辿りついたでやんすよ〜。旨かっただわさー。
これから舞台の仕込みですぅ〜
posted by ten-rakugo at 14:45 | Comment(0) | 柳家さん若

これから

2012年02月03日

明日は、新潟市で噺咲騒子の公演がありまーす。これから新幹線で新潟だわさー。スッゲー雪積もってんのかにゃー寒そう滑ってケガしないようにしなくっちゃ。
スベってケガするのは高座だけで十分だわさー。オホホホホッ!
posted by ten-rakugo at 13:14 | Comment(0) | 柳家さん若

愛知小牧市

2012年02月01日

昨日は愛知県小牧市、JA 尾張婦人部の会におじゃまいたしましたぁ。
明るい方ばかりで、良く笑って頂き助かっただわいなぁー。お米券までもらっちゃって本当にありがとうございました。
今日は、なかのZEROホールに出演致しやっす。
皆様宜しくお願い致しまーす。
posted by ten-rakugo at 09:38 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2012年01月25日

120124_2220~01.jpg昨日は、ご来場誠に有り難うございました。い〜落語会でございますよっお近くの方もそうでない方も、是非来て頂きたいという会でございます。因みに次回は、4月19日アクセス新百合ヶ丘校です。 打ち上げは、餃子の美味しい中華屋さん。菊六兄さん、ピッチ早いんでないかい?
posted by ten-rakugo at 12:27 | Comment(0) | 柳家さん若

松本

2012年01月21日

120121_1546~01.jpg120121_1545~01.jpg120121_1257~01.jpgいやー良かったです。本当に良かったです。162名もの方にお越し頂きました。有り難うございます。打ち上げの中華料理も美味しかったでやんすよ〜。ひとしきり釣りの話で盛り上がったりなんかして、「さん若さん落語の時より熱いですねー」なんていわれちゃって。 オホホホホッ!
あー楽しかったッ!
posted by ten-rakugo at 19:59 | Comment(0) | 柳家さん若

120120_1952~01.jpg昨日は、六本木で能を観て来たでやんすよ〜。衣装を着るとこなんかも見せて戴いて。「羽衣」という曲の衣装で、下半身に着物を巻き付ける様にし、形が崩れないように糸を縫い付けたりするんですって。ビックリだわさー。この曲は、三保の松原の天女の物語です。お面を付けて目の前で舞いを見ましたが、ひきつけられまっせー。
般若のお面が飾ってあったので撮ってみました。江戸末期頃のものだそうです。
posted by ten-rakugo at 11:34 | Comment(0) | 柳家さん若

これから松本で〜す。

あ〜さぶいでやんすね〜松本はもっと寒いのかにゃー。今日は、TEN メンバーで回しております「まつぶん寄席」で松本まで行って来るでがっす。現地で馬るこ兄さんと合流だわさー。
posted by ten-rakugo at 09:17 | Comment(0) | 柳家さん若

福島県 南相馬市

2012年01月09日

120109_0807~01.jpg120109_2059~01.jpg本日は、南相馬市の仮設住宅(二ヶ所)に、たけびら あっ たけ平兄さんと御一緒しましたー。朝8時8分の新幹線なのに兄さんったら「牛肉どまん中」でございますかぁー。
美味しそうでやんすねーオイラは「比内地鶏弁当」何故か秋田のものを買ってしまうだわさ〜。
落語会は二ヶ所共良く笑って頂きました。元気を届けられたかにゃー。
今、帰りの新幹線のなっかで〜す。おやすみなさい。
posted by ten-rakugo at 21:26 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif