長きに渡るご声援ありがとうございました。

秋田物産展

2012年01月05日

120105_1244~01.jpg新宿小田急で秋田物産展やってらっけ〜 キリタンポも、しょっつるも、いぶりがっこも売ってらっけ、行ってみでけれーへばなっ!
posted by ten-rakugo at 22:57 | Comment(0) | 柳家さん若

名古屋

2011年12月26日

111225_2302~01.jpg111225_2146~01.jpg111226_1024~01.jpg昨日は、「和力」さんと合同公演。沢山のご来場誠に有り難うございました。あたし以外の出演者は超一流の皆さんで、本当に素晴らしい公演でした。只今、雪の為遅れている新幹線の中です。車内販売ガールが来ないよう!来たら点数つけよっと。
写真の方は、津軽三味線の小野越郎さんで〜す。
posted by ten-rakugo at 10:28 | Comment(0) | 柳家さん若

喬弟仁義

2011年12月22日

明日は、喬弟仁義でやんすよ〜オイラ最後でげす。宜しくお願い致しまっす。 へばなっ!
posted by ten-rakugo at 16:22 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2011年12月18日

昨日は、三日月の会御来場誠に有り難うございました。打ち上げは、こみちさんのお友達「美人姉妹」も参加していただきました。お姉さんは、今月頭に福島県の仮設住宅に御一緒した方どぇーす
さぁー今日は、クラブW杯決勝戦。楽しみでやんすなぁー 後半位から見られるかな?
柏レイソルも頑張れ〜ッ
posted by ten-rakugo at 12:00 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2011年12月12日

111211_1811~01.jpg111211_1939~01.jpg111211_1956~01.jpg昨日は、ご来場誠に有り難うございました。次回は5月27日です。少しあきますが、また是非お越し下さい。
打ち上げは銀座の「なまはげ」さん。キリタンポ鍋うめぞーまず食ってみでけれ。そして毎日登場するなまはげ!出て来た時は以外とこえぞー替えのパンツを用意するだわさー。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 13:23 | Comment(0) | 柳家さん若

三浦半島

2011年12月09日

111208_1224~01.jpg111207_1949~01.jpg111207_1659~01.jpgいやー暗い海に電気浮きがプーカプーカ、ええなぁーたまらんなぁー。あらら志ん八さん、その顔は釣れなかった顔ですなっ!今年もこれで釣り納め。来年は釣って釣って釣りまくれーーーーー!へばなっ!
posted by ten-rakugo at 15:23 | Comment(0) | 柳家さん若

福島県 2

2011年12月05日

111204_0710~02.jpg111204_1324~01.jpg111204_1324~02.jpg昨日は、朝早くから行動開始。朝日が眩しいでやんすよ〜。10時からの部と14時からの部の二回公演。その間に近くの「さくら湖」へ足を伸ばしてみましたが、立派な橋が架かってやした。
しかし湖は生き物の気配無し。「うわっ、この湖 何にもいなそっ!」と言ってる横で車から竿を出してる人が…。ハハハ
なんでもブラックバスが釣れるとか。失礼しやした。でもきっと釣れなかったと思いますよーオホホホホッ!
集会所に来て下さった方が、「来て良かった。」と言って下さった。その一言であたしは十分でやんすな。
posted by ten-rakugo at 15:12 | Comment(0) | 柳家さん若

福島県

2011年12月03日

111203_1206~01.jpg111203_1721~01.jpg111203_1722~01.jpg111203_1723~01.jpg本日、福島県の仮設住宅集会所にて一席。宿はコテージ、なかなかえやないかさぁー。夕飯は集会所のとなりにある石井食堂さん。安くて、山盛りで、美味い。オイラにピッタリの店だわいなぁー温泉に入った後、皆さんと一杯やっとるでやんすよ〜。
posted by ten-rakugo at 20:09 | Comment(0) | 柳家さん若

ラーメン

111202_1308~01.jpg昨日は、家の近所の武蔵屋で志ん八さんとラーメン食べやした。志ん八さんはここのラーメンが、大好きなんでやんすよ〜。でもオイラ豆板醤を入れ過ぎちゃって、おなかが うぅ〜!
posted by ten-rakugo at 12:26 | Comment(0) | 柳家さん若

本日 福袋

2011年11月23日

111123_1154~01.jpg左から 駒次さん、喬之進兄さん、右太楼兄さん。駒次さん、「泣いた赤い電車」という紙芝居をやってましたー。今度は人形劇が飛び出すかもねー
posted by ten-rakugo at 12:04 | Comment(0) | 柳家さん若

ゆぽぽ

2011年11月13日

111112_1703~01.jpg111112_2236~01.jpg111112_2236~02.jpg昨日は、地元で落語会。お忙しい中お集まりいただきまして誠に有り難うございました。終わった後は同級生と一杯やって、温泉、温泉。あたし一人だったので、出ましたお風呂ショット!
オェー。
因みに12月のばっきゃの会は文七ではありません。すいませんネ、広馬場さん。
posted by ten-rakugo at 14:01 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田

2011年11月12日

只今 岩手から秋田へ新幹線で奥羽山脈を越えております。あたしの好きな風景でやんすよ〜。たまりまへんなぁ〜
posted by ten-rakugo at 15:58 | Comment(0) | 柳家さん若

新潟 十日町

2011年11月07日

111106_1206~01.jpgSN3J00050001.jpg111106_1801~01.jpg111106_1906~01.jpg111106_1906~02.jpg昨日は、庄屋さんの家を移築したお宅で一席やりやしたー。御近所の方々約50人、御来場頂きました。本当に有り難うございました。
終わってから「美人林」というブナ林へいきましたが、看板の横に変なのが写ってるだわさー。
キャーッ!
温泉も入って、お蕎麦もいただきました。こちらは、ワサビじゃなくて、からしでお蕎麦を食べるんだってさー。おもしろいねー
posted by ten-rakugo at 11:14 | Comment(0) | 柳家さん若

新潟県 巻

2011年11月06日

111105_1642~01.jpg111105_1642~02.jpg111105_1643~01.jpg昨日は、噺咲騒子最終日。皆様ご来場誠に有り難うございました。この3日間で相当太ってしまいました。美味しい手料理をたらふくいただきまして有り難うございました。今日は、あたしの落語会で、今、六日町に向かって移動中で〜す。
posted by ten-rakugo at 10:17 | Comment(0) | 柳家さん若

新潟 高田別院さん

2011年11月05日

111104_1645~01         高田別院さん0001.jpg111105_1335~01.jpg昨日は、またキラキラした所でやらせていただきました。一昨日よりお子さんが多かったですかねー。楽屋でいただいた豚汁旨かったでやんすよ〜。有り難うございました。只今、巻へ移動してお昼を食べるところです。あ〜あみそ汁こぼしちゃった!もうーやだー!
本日、噺咲騒子最終日。頑張りま〜す。
posted by ten-rakugo at 13:44 | Comment(0) | 柳家さん若

新潟県

2011年11月04日

111104_1015~01.jpg111104_1029~02.jpg只今、新潟市から上越市に移動中。午前中は日本海へ、テンション上がりますなぁー 釣りしたくなっちゃうよ〜
posted by ten-rakugo at 13:54 | Comment(0) | 柳家さん若

新潟県

111103_1552~02.jpg昨日は、新潟市で噺咲騒子の公演。朗さん!どっちがお獅子ですか〜…。
お客様も楽しんでいただけたみたいで良かったです。
高校のイッコ上の先輩も見に来て下さいましたーありがとございましたー
posted by ten-rakugo at 10:06 | Comment(0) | 柳家さん若

火曜サプライズ

2011年11月01日

今、思い出しましたが、火曜サプライズ本日放送予定じゃん。エヘッ
ほんの数秒だと思いますが、よろしかったら御覧になって下さいませ。
posted by ten-rakugo at 18:57 | Comment(0) | 柳家さん若

京急浦賀 2

111031_1355~01.jpg111031_1424~01.jpg111031_1434~01.jpg111031_2244~01.jpg111031_2252~01.jpg時松兄さんも楽しそーですね〜。夕方から地元の人がワラワラと押し寄せてきましたが、再びサバ!サバ!サバ!。二匹キープしてあったのに又二匹キープしちゃって、サバ四匹とキスを二匹持ち帰り。地元の人に「電車で帰るんじゃ大変だ、俺も歩いて五分もかかっちゃうんだよなぁー。」なんて言われて帰ってきました。
魚は小料理屋「時松亭」で、塩焼、味噌煮、刺身等にしていただきました。帰りの電車は、熟睡。京急蒲田で快特から各駅に乗り換える時、竿を電車の中に置き忘れて品川駅まで取りに行くような事に。もう誰のせーですかぁーッ!
…ゴメンネ兄さん。
オホホホホッ!
posted by ten-rakugo at 15:57 | Comment(0) | 柳家さん若

京急浦賀 1

111031_0718~02.jpg111031_0814~01.jpg111031_0826~02.jpg111031_1159~03.jpg111031_1220~01.jpg昨日は、時松兄さんと朝から晩まで釣り!釣り!釣り!6時過ぎには浦賀に到着、バスで観音崎へ気持ちがええのぉ〜。
午前中に時松兄さんのサビキ(仕掛け)にサバが入れ食い、あたしのアオイソ(餌)にもヒットーッ!うっひょう、たまんねっすぅ。他にもあたしの得意なフグとかベラ、キス等色々釣っただわさー。サバはあんまり釣っても、食べきれ無いので二匹キープ!
posted by ten-rakugo at 15:10 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif