長きに渡るご声援ありがとうございました。

金蔵時さん

2011年10月30日

111030_1643~01.jpg只今、江戸川区の金蔵寺さんにおじゃましております。あたしの出番は終わったので、ホッと一息入れとりやっす。あっ抽選会のお手伝いするんだったオホホホホッ!
明日は朝から釣りだわさー。たんのしっみーっ!釣れるといいなっ、釣れるといいなっ。ハッフッホッ!
posted by ten-rakugo at 16:54 | Comment(0) | 柳家さん若

メジャーリーグ

2011年10月29日

あ〜あレンジャーズ負けちゃった。残念だわさー。第6戦目で9回に追い付かれ、10回に引き離したのに、また追い付かれ最後にサヨナラホームラン。この試合を落としたのは痛い。
しょうがない、釣りでも行くか!
31日は時松兄さんと、観音崎まで行って来るでやんすよ〜。楽しみだなコリャ。
posted by ten-rakugo at 12:43 | Comment(0) | 柳家さん若

火曜サプライズ

2011年10月18日

オイオイ出てこなかったねー場所は王子だから、ひょっとすると来週か?それともカット?ん〜ッ来週も見なきゃだねぇこりゃ。
posted by ten-rakugo at 19:57 | Comment(0) | 柳家さん若

火曜サプライズ

2011年10月17日

明日(火) 19時〜日テレさんの火曜サプライズという番組に数秒映る予定です。再現VTRじゃありませんよ落語会のシーンですからね。ひょっとするとカットになってるかもしれませんが、暇でしたら御覧になって下さいませ。
posted by ten-rakugo at 14:42 | Comment(0) | 柳家さん若

東村山〜屋形船

111016_1825~01.jpg111016_2042~010001.jpg本日秋田から東村山へ直行。一旦自宅へ戻って銭湯行って、今度は屋形船。秋田の西馬音内盆踊りを堪能しただわさー。最後に踊れる人は踊ってーてことで、みんなに混じって踊ってきやしたー。もう最高!
今夜はグッスリおやすみなZzzzzz
posted by ten-rakugo at 00:31 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田県能代市

2011年10月16日

111015_2254~01.jpg111016_0636~01.jpg昨日は、秋田県能代市に行ってきやしたー。打ち上げでキリタンポ鍋をたらふく食べただわさー。ホテルは、オイラのお気に入り秋田駅前のメトロポリタンホテル。最高!でも相変わらず寝付きが悪く変な夢までみちゃったなぁー。
今日は、6時5分の新幹線に乗って東村山へ向かっております。朝御飯は鳥弁当、ご馳走様でした〜。ん〜眠い。
posted by ten-rakugo at 10:15 | Comment(0) | 柳家さん若

江ノ島

2011年10月14日

111013_1153~01.jpg111013_1249~01.jpg111013_1711~01.jpg111013_1325~01.jpg111013_1331~01.jpg昨日は、朝一で江ノ島へろべえ兄さん、時松兄さんと一緒に行ってきやしたー。到着後一発でお魚さんゲットーでもキタマクラ(フグ) キタマクラ、煮ても焼いても食えんやつ。隣で釣っていた、ろべえ兄さんもヒット!25センチ位あるビッグカワハギ!こりゃさい先いいぞと思ったのですが、その後はベラやハゼ。お腹もすいたので近くのお店で生しらすやキンメの煮付けを食べただわさー。うめがったなー。大将にカワハギをさばいてくれるような所はないか聞いたら「やってやるよ」エ〜ッ!なんていい人。カワハギは黄色い玉を必ず取らないとニガクなるんだってさぁー
夕方から磯でやってみましたが、草フグ。風も出てきて、みなお疲れモード。クロダイはまたお預けだわさー。
posted by ten-rakugo at 14:31 | Comment(0) | 柳家さん若

浅草 夜席

2011年10月12日

111011_1822~02.jpg111011_1823~01.jpg111011_1823~02.jpg夜席の出番早くも本日で終了。喬之助兄さんと「ぱいち」でご飯。メンチカツ旨かっただわさー。時間がたっぷりあったのでバッティングセンターで汗だくになり、兄さんはUFOキャッチャーで熱くなり、「じゃ最後の100円ね」で商品ゲット!仮面ライダーなんとかのなんとかってやつです。全然わかんねーじゃねーか!へばなっ!
13日釣り んーまちきれん
posted by ten-rakugo at 00:13 | Comment(0) | 柳家さん若

岩手県姫神ホール

2011年10月09日

本日、7時半におっきして岩手まで行ってきやしたー。新幹線は子供がわぁーわぁー、またそのおとっつぁんの声が妙にデカくて、寝るどこじゃなかったぞえ。前の日4時半に寝たっちゅうのに〜 つうか早く寝ろっつうの!
帰りの新幹線は、しっかりねて来ただわさぁー。となると今夜も眠れまへんな。オホホホホッ!
posted by ten-rakugo at 19:35 | Comment(0) | 柳家さん若

釣り部

2011年10月01日

111001_1309~01.jpg111001_1308~01.jpg昨日、別冊Go out 「釣り部」発売になってまっす。イヤー実に素晴らしい雑誌ですなぁー。こりゃ三万部突破間違いなし!買って〜ッ まじ買って〜ッ!
posted by ten-rakugo at 13:19 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2011年09月26日

110924_2122~01.jpg110924_2121~02.jpg110924_2121~01.jpgオホホホホッ〜三日月の会ご来場誠に有り難うございました。いいお客様ばかりで、もうどうしましょっ。三人共「三日月はいい会だねぇ〜、たぁ〜のすぃ〜ねぇ〜。」と言っております。それが打ち上げにも出ておりますなっ!
そうそうそれから、アウトドア雑誌に載る件ですが、雑誌の名前を以前Go out とご紹介致しましたが、Go out の別冊で「釣り部」という雑誌の間違いでございます。申し訳ございません。是非お買い求め下さいませ。なにしろ三万部売れないと、次回が無いという事ですので宜しくお願い致します。 買ってちょっ!
posted by ten-rakugo at 06:56 | Comment(0) | 柳家さん若

福袋

2011年09月23日

110923_1251~01.jpg110923_1250~01.jpg本日は、福袋ご来場誠に有り難うございました。ラーメン食べて、餃子食べて、アルコールが入っちゃってる人もいますなぁー。肥えちゃったラッセル・クローにゴチになりました。明日は、三日月の会です。皆さん宜しくお願い致しまーす。
posted by ten-rakugo at 14:12 | Comment(0) | 柳家さん若

草加

2011年09月13日

110912_2329~01.jpg昨日は、草加落語会に行ってきやしたぁ〜ッ。オイラなんかが出ちゃっていいんでしょうか〜という感じ、イインデスッ!(川平的な) ……???
とってもいいお客様で助かりましたですよー!
草加せんべいいっただっきま〜す。 へばなっ!
posted by ten-rakugo at 10:13 | Comment(0) | 柳家さん若

本牧海釣り施設

2011年09月09日

110908_1025~02.jpg110908_1533~03.jpg110908_1532~01.jpg110908_1532~02.jpg110908_1534~01.jpg昨日は、志ん八さんと二人Go Outというアウトドア雑誌の取材で、本牧海釣り施設へ行って参りましたーッ!もう沢山のお客様で釣る場所を決めるのにも一苦労。おまけに「着物で釣りをしてください。」なんて、皆にジロジロ見られちゃって恥ずかしいだわさー。志ん八さんはサビキ釣りでイワシやサッパを、オイラは投げでチョット遠くを。サビキは好調でしたが投げは今ひとつ。ヒイラギとフグでしたねー。帰りがけサビキ釣りで30cm位のサバを釣っている人がいました。ク〜ッ!いいなぁと思ってたらリリースしてんのもったいないでやんすよ〜。オイラ日焼け止め忘れちゃったから又黒くなっちゃうなぁー最も元が黒いから分かんないかも知れませんけどねっ。オーッホホホホホホッ!釣りの後は横浜の「うず潮さん」で釣ったイワシを刺身と寿司でいただきましたぁーもう最高! Go Out 9月30日発売 Don't miss it !
posted by ten-rakugo at 15:32 | Comment(0) | 柳家さん若

早朝寄席〜川崎大師

2011年09月05日

110904_1226~01.jpg110904_1802~01.jpg昨日は、早朝寄席と川崎大師寄席へ行って来ましたー。大師寄席の会場へ行く前にチョット寄り道、川崎大師へいってみました。仲見世に入ると包丁片手にまな板をトントン、トントンやっちょりました。オイラは通り過ぎればそれで終わりですが、御近所の方は毎日あれを聞いているのでしょうかね〜。ん〜ッ。
大師寄席では、モモタウロスにあいましたぁー
(はな平さんですけどね)
posted by ten-rakugo at 13:02 | Comment(0) | 柳家さん若

24日 最終日

2011年08月25日

110824_1339~01.jpg
110824_1337~01.jpg
110824_1338~01.jpg
110824_1335~010001.jpg

朝起きる者無し。また民宿の方にお越され豪華な食事。レンタカーを返す時間を考えると残された時間は、午前中だけ!
……しゅう〜りょう〜! 帰りがけに「黄金岬」へ寄りました。夕日があたると岩肌が黄金に輝くのだ!
最後に海外からの観光客の方に写真を依頼されたので、載せときます。
へばなっ!
posted by ten-rakugo at 01:33 | Comment(0) | 柳家さん若

23日

110823_1531~01.jpg110823_1632~01.jpg110823_1637~01.jpg110823_1753~02.jpg110823_2341~01.jpg
昨日は、目一杯やったので起きられるはずもなく…。民宿の方がお越しに来る始末…。豪華な食事を頂いてシュッパ〜ツ! あっつぅ〜 つれね〜 露天風呂へレッツゴー! 目の前は海!イヤッホーイ!水中メガネで♪お魚さん♪お魚さん。
「一泳ぎの後の一杯はいけるぜぇー」と菊六兄さん。露天風呂に入りながらぬるいビールを一杯…。 つっ釣りは?
夜はイカ狙い。これが入れ食い状態!ところが、イカ釣りはそんなにあまくは無い。何度となく食い付いて来たイカをコトゴトクばらし、菊六兄さん、もう眠そう。
1:00頃終了
posted by ten-rakugo at 01:17 | Comment(0) | 柳家さん若

22日

110822_0906~01.jpg110822_0925~010001.jpg110822_0907~01.jpg110822_1813~01.jpg
昨日の夜遅い時間に民宿へ着いたので、早朝の釣りは出来ませんでした。しかし豪華な朝食、一泊朝食付きで4千円でーす。コレコレ志ん八さんアジの干物、もう焼けてますよ〜ッ!
写真のお魚さんは「メイチダイの幼魚?」他にもベラやネンブツダイを釣りやしたが、大きなお魚さんは釣れまへんなぁ〜。周りの人も「今日はダメだ!」と言ってやしたでやんすよ〜。
一時頃消灯。
posted by ten-rakugo at 00:28 | Comment(0) | 柳家さん若

21日夜、西伊豆へ

2011年08月24日

110821_2333~01.jpg
途中のPAでトイレ休憩。
角があって、お乳の出る動物なぁーんだ!

モ〜ッ!
先は長いですぞ、お二人さん!
posted by ten-rakugo at 23:49 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2011年08月21日

110820_1313~01.jpg昨日は、ばっきゃの会ご来場誠に有り難うございました。あたしなんかの会に来て頂けるなんて有り難いこってございます。これからもどうぞお見捨ての無いよう宜しくお願い致します。
今日から西伊豆へ行って来まーす。写真撮ってブログに載せますからねーお魚さん待っててねー。
posted by ten-rakugo at 14:52 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif