長きに渡るご声援ありがとうございました。

So's Bar

2011年08月10日

110809_2200~01.jpg本日はSo's Bar さんで、落語会。終わってからビールをいただいて、このテイタラク。顔が真っ黒クロ助でなんだか分かんなくなってますが生き物ですよー!今日は、清志郎さんの曲は一曲しか歌わんかったニョロよ。
オホホホホッ!
posted by ten-rakugo at 00:01 | Comment(0) | 柳家さん若

円朝祭り

2011年08月08日

110807_1144~01.jpg110707_2051~02.jpg110707_2051~01.jpg110707_2050~01.jpg昨日は、円朝祭り暑かったでやんすよ〜。写真はだれかの指が写ってますが、テントの下には師匠の姿が…。わっかりますかぁ〜?
オイラは後半頭が痛くなっちゃいました。暑さには弱いだわさー。
ついでにオイラの書いたうちわの写真ものせときまーす。
今日は、喬弟仁義。今、喬之助兄さんが「青菜」をやっておりまーす。
posted by ten-rakugo at 19:22 | Comment(0) | 柳家さん若

大手町落語会

2011年08月05日

110805_1337~01.jpgこれから大手町落語会です。客席数はなんと600席そこまでうまらないとは思いますが、徐々にお客様ご入場の様子。皆さんに喜んでいただけるようぐわんばります。
posted by ten-rakugo at 13:47 | Comment(0) | 柳家さん若

宮古 仮設住宅

2011年08月01日

3.jpg30001.jpg写メを頂きましたので、掲載させて戴きます。顔が黒くてどこに居るのか分からないのでズームしてみましたが、まぁーブサイクですねー。
posted by ten-rakugo at 11:47 | Comment(0) | 柳家さん若

盛岡

2011年07月31日

110731_1257~01.jpg今日は、盛岡アイーナという総合施設で一席。色んなイベントをやってました。太陽エネルギーや電気自動車等のエコを中心としたブースが多かったです。それぞれの生活環境の変化や改善に注目が集まっているようです。
今日は、女子中学生が四人も見に来てくれて、嬉しいじゃあーりませんか。これから東京に帰りまーす。昨日の夜はホテルでぐっすり、朝方の地震にも気づかずグーグー、グーグー。今日の夜からまた畳の上だわさー。
posted by ten-rakugo at 16:48 | Comment(0) | 柳家さん若

宮古

110730_1944~01.jpg110730_2204~01.jpg昨日は、宮古にある仮設住宅の集会所で一席。近くの学校では運動、入居者の皆さんは近所のバザーへお出かけ。催し物が重なりましたが、皆さんあたたかく迎えてくださいました。有り難うございます。夜は、馬刺しだのマンボウの刺身だの頂きやした。シメは盛岡冷麺!旨かっただわさー。盛岡へ来た時には是非。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 12:28 | Comment(0) | 柳家さん若

じっくり菊六の会

2011年07月27日

110726_2325~01.jpg昨日は、菊六兄さんの会にゲスト出演。やっぱ凄いね菊六兄さんは、一杯のお客様でしかも良く笑って下さる。いい刺激になりやした。あたしの会も宜しくお願いしマウス。
posted by ten-rakugo at 11:49 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田わらび小劇場

2011年07月25日

110724_1313~01.jpg昨日は、地元秋田で独演会。大勢様ご来場誠に有り難うございました。
毎回お越しいただいている方、初めの方、もう来年の話をされてる方。楽しみしていただいて大変有り難いと感じております。でもあたしも楽しみにしてるんですよー。皆さんに笑っていただいて、普段会えない同級生にも会えますしねっ!いい仲間に巡り会えた事に感謝致します。
posted by ten-rakugo at 13:13 | Comment(0) | 柳家さん若

気仙沼

2011年07月24日

110724_0832~01.jpg今日は気仙沼から、地元秋田へ移動して独演会。また懐かしい顔に出会えるかと思うと嬉しいね。その前にしっかり落語やんないとだね。今、気仙沼から一ノ関へ向かう車中です。えー景色やの〜まるで世界の車窓やな〜
posted by ten-rakugo at 09:00 | Comment(0) | 柳家さん若

星まつり

110723_1908~010001.jpg110723_1912~01.jpg昨日の「星まつり」暗くなってきたら、ペットボトルで造った蝋燭立があちらこちらに。なかなか結構なもんですな。しかし風が強くて寒かった〜ッ!でもテントの一角にマッサージのお店がありなんと20分で500円。やっし〜しかも若い女の子がマッサージしてくれやした。なんだかスッゲー特した気分。
posted by ten-rakugo at 08:50 | Comment(0) | 柳家さん若

気仙沼 2

2011年07月23日

110723_1737~010001.jpg110723_1808~01.jpg110723_1819~01.jpg気仙沼でのお仕事も無事終了。近くで「星まつり」なるものが開催されており、ちょいと覗いてみただわさー。Tシャツしか持ってこなかったからチョイさぶっ! あらまっ虹さん、こんちわっ!いつ来たのぉ〜っ んー もうかえっちゃうのぉ へばなっ!
posted by ten-rakugo at 18:34 | Comment(0) | 柳家さん若

気仙沼

今日は朝6時半に出発、現在気仙沼へ向けてブーブーで移動中あるよ。14時開演には何とかまにあいそうだに。もうオケツが痛いでやんすよ〜!
posted by ten-rakugo at 12:54 | Comment(0) | 柳家さん若

夏TEN

2011年07月19日

110717_2202~01.jpg110717_2204~01.jpg17、18日の二日間夏TEN ご来場誠に有り難うございます。皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?私は楽しかったですよー!出番は18日の一部で「お菊の皿」二部で「死神」二席とも一年ぶり位だったので、前日の夜は徹夜で稽古して万全の状態で挑まねば。と思っておりましたが、なでしこジャパンを見て徹夜んなっちゃいましたー。
まさか優勝するとは思いませんでしたねー。おめでとうございます。沢さんを抱きしめたくなっちゃいましたよ。個人的にはイワブチさんをもっと使ってほしかったでやんすよ〜! で肝心の高座はと申しますと、勿論一夜漬けの稽古で挑む訳ありませんので、多少の失敗はありましたが何とか落ちまで辿りつくことが出来ました。又来年もやりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 20:10 | Comment(0) | 柳家さん若

夏TEN

2011年07月15日

暑い 暑い 暑い もう暑くてたまりませんが、いよいよ夏TEN が近づいて参りました。御予約も好調でございますので、まだ予約していない!なんて方は今すぐ御予約を! TENメンバーと暑い二日間を過ごしてみませんか。
posted by ten-rakugo at 15:32 | Comment(0) | 柳家さん若

柳家 小んぶ 2

2011年07月09日

110706_1758~01.jpg飲みすぎたぁ〜
posted by ten-rakugo at 15:23 | Comment(0) | 柳家さん若

柳家 小んぶ 1

110706_1740~01.jpg僕、ひとくちで飲めます。
posted by ten-rakugo at 15:21 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2011年07月06日

110705_2216~01.jpg昨日は、アクセス落語塾有り難うございました。落研の高校生達が良く笑ってくれて、助かりやした。毎回来てくんねーかなぁ〜ホントに。
打ち上げで真っ赤になっている様に見えますが、そんなには呑んでませんよ〜全部こぼれちゃいますから。
posted by ten-rakugo at 10:27 | Comment(0) | 柳家さん若

8月5日

2011年06月29日

8月5日(金) 開演14時
会場 日経ホール 大手町日経ビル三階
木戸銭2000円
チケットぴあ
http://pia.jp/t/o-rakugo
Tel 0570-02-9999
(Pコード:413-491)
さん喬 若手一門会
出演 さん坊 小太郎 喬の字 さん若 さん弥 喬四郎喬之助 です。とうぞ皆さん大勢様お誘い合わせの上ご来場戴けます様、宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 14:14 | Comment(0) | 柳家さん若

22日最終日

2011年06月23日

110622_0829~010001.jpg110622_1107~01.jpg110622_1538~01.jpg110622_1538~02.jpg110622_1539~01.jpgホントは21日に帰る予定だったのですが、もう一泊しちゃいましたー。早朝からやる予定が、皆疲れはてて起きれませんでしたー。ボリュームたっぷりの朝食を頂きレッツゴー!とにかく小魚を釣ってそれを餌にイカ狙い!ゴマサバが釣れたので志ん八さんがトライ!泳がせながらひたすら待つ…。散歩してくるといって二人はどこかへ…。暫くするとギーッというリールの音と共にラインが持っていかれる、急いで竿を持ち、志ん八さんにTELしかし留守電、振り向くと見える位置に二人の姿。ウルトラ大きく手を降るとすぐに気付いてくれて、その後志ん八さんが40分も格闘したあげく逃げられちゃいました。お友達の竿にもアタリがあったのですが、こちらも逃げられちゃいましたー。私もその後やってみましたがダメでした。
イカは難しいんですなぁ〜。また行きやしょう〜
posted by ten-rakugo at 15:39 | Comment(0) | 柳家さん若

朝食後

110621_1356~01.jpgお昼位には雨も止んで来てあちらこちらのポイントを廻りやした。志ん八さんのお友達が、いろいろ案内してくれました。彼は歩く時もスタスタ、スタスタ。志ん八さんと私も一生懸命歩くんですが、足の長さが違うんですかねー。彼にはかなわない。ロープを伝いながら斜面を降りなきゃ行けない堤防も案内してもらいましたが、そこで細長いカマス?何だかわかんないのを釣りました。
帰りの登り斜面、彼が先頭だったのですが、早いのなんの、アッちゅう間に姿が見えなくなりました。志ん八ちゃんあーたと同い年ですよー!チョット痩せたらー!
この日もネンブツダイやゴマサバを釣ってはいましたが、他の人がおっきなアオリイカを釣っていたので、イカ狙いに変更。ホントはアジの活き餌で釣るのですが、ネンブツダイでトライ!随分長い時間ほっといたんですが、あげて見るとククッ!んっ!慎重にまいたんですが、急に軽くなっちゃって、餌を見るとイカの食べた後があり。興奮してたんですが、二人は買い物に出ていて居ませんでした。でもネンブツダイでも食べる事がわかっただわさー。しかし今日は時間切れ。ング〜ッ!
posted by ten-rakugo at 15:06 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif