長きに渡るご声援ありがとうございました。

2011年02月15日

110214_2246~01.jpg110214_2244~01.jpg雪!雪!雪!まさかこんなに積もるとは、ク〜ッあげあげ〜。秋田出身なのに雪が降ると何故かテンションがあがってしまうのだ。
posted by ten-rakugo at 10:15 | Comment(0) | 柳家さん若

黒門亭

2011年02月13日

黒門亭ご来場誠に有り難うございました。わざわざ差し入れまでお持ち頂き、有り難うございます。やっぱどうも黒門亭は苦手意識があるんでしょうか、ガチガチでした。終わってからすぐに税務署へ向かったのですが、今日は日曜日でした。
あ〜おバカさんっ
posted by ten-rakugo at 14:14 | Comment(0) | 柳家さん若

曳舟さくら寄席

2011年02月12日

110212_1315~01.jpg今日は曳舟。師匠の車の窓からスカイツリーをとったど〜!上の方は氷がつかないようにすんのに大変らしい。あたしゃ高座で噺の途中で一番太鼓(CD)が鳴り出して大変だったわさー。
posted by ten-rakugo at 19:37 | Comment(0) | 柳家さん若

チョコ

2011年02月04日

110204_1359~01.jpg昨日いただいたチョッコでーす。新幹線の中で食べやした。美味しいチョコをありがとねー。これから東海道新幹線に乗るんだけど、出発まであと一時間もあるだわさー。
posted by ten-rakugo at 14:47 | Comment(0) | 柳家さん若

バイバイ秋田

110203_2002~01.jpg110203_2102~01.jpg110203_2201~01.jpg昨日の夜は、「あやめ寿司」さんにお邪魔いたしましたー。フグにお刺身、タラのあら汁、どれもこれもぜ〜んぶ美味しかった。また日本酒の美味しい事「酔楽天」というお酒で男前の大将のお薦め。お好きな方は是非呑んでみてください。今、秋田駅を出発、これから三島へ向かいや〜す。バイバイ秋田!
posted by ten-rakugo at 10:20 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田

2011年02月03日

110203_1406~01.jpg110203_1417~01.jpg110203_1418~01.jpg秋田メトロポリタンホテル到着しましたー。空気が冷たいけど、日が差して思いの外あったかいだわさー。会場の空気を冷たくしないように頑張りやっす。
posted by ten-rakugo at 14:25 | Comment(0) | 柳家さん若

サッカー

2011年01月30日

イヤー昨日のサッカーは燃えたねー。あのボレーシュートたまりまへんなー!普段Jリーグは全く見ないのですが、代表戦は別でやんすね!良かった良かった。んでもって今日は、多摩川の側のマンション集会所でお仕事。武蔵新田の駅から十分少々の場所、だったはずが三十分以上もかかっちゃった。エヘッ!今日は疲れたので、きりたんぽ鍋を作って食いやした。まだ材料があるので明日もきりたんぽ鍋だなっ。
へばなっ!
posted by ten-rakugo at 21:15 | Comment(0) | 柳家さん若

噺咲騷子

2011年01月24日

110123_1259~01.jpg110123_1946~01.jpg昨日は、松戸で噺咲騷子の公演、なんとお昼と夕方の二回公演。お客様も沢山お越しいただきまして本当に有り難うございます。もう押すな押すなの大騒ぎ、中には肋骨を折ったなんていう人も!すいません、いい過ぎました。とにかく大勢様有り難うございました。
あたしゃ「だんじり囃子」の鉦を、二回ともとちりました。もっと稽古致します。申し訳ございませんでした。
打ち上げは、お寿司をご馳走になりました。写真の手前に写っているのは、大好きな茶碗蒸し。旨かったなぁー。お寿司の写真も撮ろうと思っていたのに、来た途端に食べちゃった!オホホホホッ失礼さんでござんす。
いえいえどういたしまして。
posted by ten-rakugo at 15:51 | Comment(0) | 柳家さん若

向こうじま亭

2011年01月21日

110120_1804~01.jpg110120_2013~01.jpg昨日は、もんじゃ焼きの「とも」さんで落語会。お客様も良く笑っていただき、良かったですねー。また終わってからの、もんじゃと焼きそば、旨かっただわさー。なんと焼きそばのそばは、お米から作ったそばで、秋田小町なんですってー。旨いわけだ!すいません秋田バカで、へばなっ!
posted by ten-rakugo at 13:12 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2011年01月15日

110114_1901~01.jpg昨日は、アクセス落語塾ご来場誠に有り難うございます。写真を見ると碁石の様ですなー黒い方は特に汚いですねー。ほっといてちょうだい!
(チョットおねぇっぽく言ってくださいね)
はい せーのっ!「ほっといてちょうだい!」
はい良く出来ましたー。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 15:57 | Comment(0) | 柳家さん若

横浜 能見台

2011年01月11日

110110_1009~01.jpg昨日は、一左さんと御一緒。自分で髪を切ったら失敗したそうで、丸刈りにしたんだってさぁー。でもそこまで短くしなくてもよさそうな。
ご来場頂いたお客様誠に有り難うございます。一人クセの悪い方がいらっしゃって、心が折れそうになりました。
一左さんお疲れ様でした。又宜しくお願いしまーす。
posted by ten-rakugo at 11:53 | Comment(0) | 柳家さん若

7日8日

2011年01月09日

110107_1059~01.jpg7日は一門で小さん師匠のお墓参りに行って来ただわさー。駅前にネコの化け物が居て、喬の助兄さんが「一緒に写真撮ってブログに、お墓参りに行って来ただわさーって載せりゃいいじゃん。」とおっしゃるので、小んぶに写真を撮ってもらいやした。
8日は師匠の独演会。開口一番で「悋気の独楽」をやりやした。途中で右頬を噛んじゃって、あっという間にふくれちゃった。落ち前の独楽を回すとこもカミまくっちゃいましたけどね。トホホ。
posted by ten-rakugo at 14:51 | Comment(0) | 柳家さん若

明けまして

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。お知らせですが、三日月の会は今年から1500円となりますので予めご了承下さいませ。大変申し訳ございません。今日は、朝8時に師匠のお宅へ集合し皆で新年のご挨拶。その後美味しいものをたらふく頂き、もう布団を敷いて寝たい位。なんせ昨日の夜はケーブルテレビで、24hを6時頃まで見ちゃたもんで…ふぁぁぁぁぁ。
お休みなさい。
posted by ten-rakugo at 13:36 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2010年12月27日

101226_2200~01.jpg101226_2159~01.jpg昨日は、三日月の会ご来場誠に有り難うございました。今年最後のお仕事、トリで「妾馬」をやらせて頂きやしたー。皆様お付き合い頂きまして有り難うございます。打ち上げは時松兄さんが乱入!時松っちゃんバンザーイ!来年から申し訳ございませんが、1500円になりますので宜しくお願い致します。まだ来てけれなぁー。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 10:30 | Comment(0) | 柳家さん若

野球

2010年12月25日

101223_1353~02.jpg101223_1353~010001.jpg23日は、喬の進兄さん、鏡太兄さんと一緒に野球の助っ人で江戸川河川敷へ行って来ましたー。すっげー風が強くて寒かっただわさー。こっちのチームには、なんと女の子がいてポジションはサード。オイラが見た女の子の中では一番お上手でした。一試合目は大差のコールド負け、二試合目は一回からこちらが大量9点。しかしその裏6点取られるという、さすが草野球という試合。時間の都合もあり4回で終了。3点リードで最後の回だけ投げさせてもらいました。なんだかチームRで投げる時より調子が良くって、三者凡退に抑えちゃいました。珍しいだわさー。おかげで昨日今日と筋肉痛でーす。明日は「三日月の会」があります。あたしが多分トリです。皆さんご来場お待ちしております。
posted by ten-rakugo at 15:03 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2010年12月19日

101219_1704~01.jpg101219_1825~01.jpg101219_1839~01.jpg101219_1929~01.jpg101219_1944~03.jpg本日はご来場誠に有り難うございました。本日の演目は「代脈」「干物箱」「宿屋の仇討」でした。イヤー今日は、口の中が乾いちゃって、もう話ずらかったですなぁー。途中で空調を止めていただいたので助かっただわさー。ありがとさんですうー。自分で言うのもなんですが、「宿屋の仇討」が一番良かったと感じております。打ち上げはなんと銀座の「なまはげ」 はたはたや、きりたんぽ鍋、ババヘラアイスまで、うめがったー。個室は部屋の入り口がカマクラのようになっていて、なまはげタイム?の時はそこから「ウォーッ」となまはげが顔をだし、各部屋を回って歩く。あっちでキャー、こっちでキャーなかなか好評のようでした。誕生日の子にはハッピーバースデーまで歌っちゃって。ただ面を付けたまま話すので、良く聞き取れませんでした。あたしの耳が悪くなったのかなぁー?興味のある人は行ってみでけれ、へばなっ!
posted by ten-rakugo at 22:19 | Comment(0) | 柳家さん若

六本木So's Bar

2010年12月15日

101214_1945~01.jpg101214_1944~02.jpg昨日は、六本木So's Bar で落語を二席。お越し頂いたお客様誠に有り難うございます。なんだか、早口になっちゃったなぁーって感じでしたねー。稽古でも言った事がないような台詞が突然出て来たりして自分でもビックリしちゃいました。オホホホホー。
もうちょっとでばっきゃの会。皆さん宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 18:23 | Comment(0) | 柳家さん若

ボーリング

2010年12月10日

101206_1516270001.jpgこないだ、兄弟弟子でボーリング大会をしました。優勝は小太郎さん、ワンゲーム目の怒涛のスペア攻撃が効いただわさー。昨年の覇者左龍師匠は−20点のハンディながら二位。さっすがっ!
オイラは、2ゲーム目に人生初の連続ストライク!うっひょー!シンジラレナーイ!その後はショボッ。結局2ゲームの合計で4位でしたー。皆に「フォームは綺麗なんだけど、投げ終った後の右手になんでブランデーグラス持ってんだよ」と誉められちゃった。オホホホー。
posted by ten-rakugo at 00:01 | Comment(0) | 柳家さん若

一門会

2010年11月29日

101128_20233710001.jpg101128_18580610001.jpg一門会ご来場誠に有り難うございました。随分長い仲入りになってしまい失礼をいたしました。申し訳ございません。私の出番は、落語ラジオ体操、死神コント、合唱でしたが楽しくやらせて頂きました。落語は、小んぶ「短命」喬太郎師匠「稲葉さんの大冒険」師匠「野ざらし」という内容でした。色々ありましたが無事終了しました。皆様有り難うございました。幕開きでの落語体操は格好だけでも笑えますなぁー。合唱の「かっぽれ」は皆揃う筈もなく、笑いそうになっちゃいました。けして笑ってはいけないという通達があり、喬の助兄さんに「お前に言ってんだからね」などと言われてましたので、何とかこらえましたー
又宜しくお願い致しまーす。
posted by ten-rakugo at 17:16 | Comment(1) | 柳家さん若

羽後岩谷

2010年11月23日

101122_1340~01.jpg101122_2334~02.jpg101122_2335~01.jpg101123_0002~01.jpg101123_1004~01.jpg昨日は秋田大内町で、「CHOT(チョット)楽しむ会」に呼んで頂きました。お昼は、小料理屋「ちひろさん」で、うどんをいただきました。せりが入ったうどんでとっても美味しかったで〜す。打ち上げの後、ホテル「ぽぽろっこさん」へ。またまた夜中の露天風呂、一人だったので又写真撮っちゃいましたー。
オホホホホー!
ホテルではいつも良く眠れないのですが、三日間の疲れかぐっすり寝られました。お客様にも良く笑っていただき、良い会になったと思っております。有り難うございました。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 12:30 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif