長きに渡るご声援ありがとうございました。

男鹿 ホテルきららか 3

2010年11月22日

101122_0016~010001.jpg101122_0018~01.jpg101122_0021~01.jpg夜中の露天風呂。まーコワイですねーコワイですねー。へばなっ!
posted by ten-rakugo at 17:21 | Comment(0) | 柳家さん若

男鹿 ホテルきららか 2

101121_1848~01.jpg101121_1849~01.jpg101121_1852~01.jpg101121_1906~01.jpg101121_1916~01.jpgきららかさんは、食事も最高に美味しかった!前菜があって、徐々に料理が出て来て、三元豚のネギマ鍋から、さしみ、ウニが乗っかった海老団子のフカヒレあんかけやら、最後のデザートまで。いつもなら出てる料理をガツガツ食って終わる所ですが、ゆっくりと料理を楽しむ事が出来ました。おいしい料理を有り難うございました。
posted by ten-rakugo at 13:38 | Comment(0) | 柳家さん若

男鹿 ホテルきららか

101121_1542~01.jpg101121_1618~02.jpg101121_1620~02.jpg101121_1621~01.jpg101121_1621~03.jpg21日は、男鹿のホテルきららかさんで落語会。景色が最高との話は聞いておりましたが、こんなに綺麗な夕やけを見られるなんて、ついてるだわさー。この夕やけがお風呂からも見られるんですよ〜ん!ホテルに着くまで海岸線を車で走っていると、あっちこっちに釣り人が!ホテルの真下の磯にも釣り人が!クッソ〜俺も釣りてー。今度は是非釣りをしに行きます。
posted by ten-rakugo at 12:15 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田ゆぽぽ

101121_0953~01.jpg20日は、わが古里にて落語会。皆さん呑んだり食べたりの後で、御陽気でしたな。中学の時の同級生も見に来てくださいました。有難いこって。夜11時まで、くっちゃべってました。皆またねー。
posted by ten-rakugo at 11:47 | Comment(0) | 柳家さん若

熱海

2010年11月19日

101117_0828~01.jpg101117_1244~02.jpg101117_1940~01.jpg101117_1930~01.jpg101118_1204~01.jpg熱海で釣りしたのに、餌取りの名人キタマクラ(フグ)ばっかり。そういえば伊豆の時もキタマクラだったなぁー。でもなんとかメジナをゲット!残念ながらアオモノは釣れませんでした。又行きたいねー。夜は炉端焼き、金目の煮付けも旨かっただわさー。だけど、まさか宿で人生ゲームをやるとは思ってなかった。楽しかったですね。また呼んでくださーい。
posted by ten-rakugo at 14:30 | Comment(0) | 柳家さん若

上州屋

2010年11月14日

101113_1704~01.jpg昨日は、時松兄さんとデート。歌舞伎町の上州屋さんで、お買い物。その後どこへ行ったかってぇー。なんつったって歌舞伎町ですからねームフフフフ。居酒屋で軽く呑んで帰りましたけどねっ。上州屋さんで道具を買ったということは…そうなんです、一緒にゴルフへ違うっつうの!釣りに行く予定があるだわさー。たのすみだなー。へばな。
posted by ten-rakugo at 16:41 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田

2010年11月09日

101107_1530~01.jpg101107_1651~01.jpg7日は、たん丈さんと秋田キャッスルホテルで、お仕事。たん丈さん色々ご面倒お掛けしまして、有り難うございました。「秋田弁金明竹」うけてましたねー。良かった良かった。又宜しくお願いしまーす。
8日は、四ッ谷で囲碁チームと野球の試合。やっぱ試合は楽しいねー。16対5だったかな?当然負けですけどねー。おかげで今日は体が痛い…。
posted by ten-rakugo at 11:30 | Comment(0) | 柳家さん若

前橋

2010年11月06日

101103_2052~01.jpg101103_2044~01.jpg101103_2043~02.jpgこないだ、師匠と喬四郎兄さんと喬の字さんと前橋へ行って参りました。行きにサービスエリアでラーメンを食べ、楽屋でとん汁を四杯食べ、帰りにチャーハンと餃子を食べ、楽屋のお弁当をお持ちかえり。落語の仕事にいったのか食べ歩きに行ったのか、満腹で帰ってまいりました。今日は、「さん喬を聴く会」です。皆さんご来場お待ちしております。一門会のチケットも販売予定です。宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 09:55 | Comment(0) | 柳家さん若

十三人の刺客

2010年11月03日

101101_1241~01.jpg1日に師匠のお宅へおじゃま致しまして、その後小太郎とチラシの印刷をし、二人で映画十三人の刺客を見ました。袴をはいた殿様が、どうやって小便をするか初めて映像化された。と小耳にはさんだもので行って来ましたー。しかし映画なんて久しぶりだわさー。最後に観たのはなんだったか全然思い出せない。「ジュラシック パーク 2」だったかなー…?試写会で「ビーチ」もみたなー。いずれにしても十年以上前ですなっ。内容は戦闘シーンに力を入れたもので、登場人物への感情移入は全く出来ませんでした。それでも興味のある方はどうぞ。
posted by ten-rakugo at 14:35 | Comment(0) | 柳家さん若

浦和

2010年11月01日

101031_1344~01.jpg101031_1342~01.jpg昨日は、天どん兄さんと御一緒。いつでも寝起きのような天どん兄さん、栄養ドリンクを飲んで、気合い十分。御神酒徳利を五十分!凄いですねー又宜しくお願いしまーす。
posted by ten-rakugo at 14:41 | Comment(0) | 柳家さん若

深夜寄席

2010年10月31日

101030_2247~020001.jpg昨日は深夜寄席。台風接近という事もあり、お客様いつもより少な目ではございましたが、おひねりを頂いた方有り難うございます。また是非お越しくださいませ。帰りにたん丈さんが「兄さん、1万円貸して下さい。」だって。大丈夫か!たん丈!来週は秋田で一緒です。同じ秋田出身として心配だわさー。へばな。
posted by ten-rakugo at 14:53 | Comment(0) | 柳家さん若

10月

2010年10月29日

今月は、8月9月に比べたら随分お仕事を頂きました。特に名古屋ではお世話になりました。明日は深夜寄席、明後日は浦和市民センターで、天どん兄さんと御一緒致します。皆さんご来場お待ちしております。
posted by ten-rakugo at 12:47 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2010年10月21日

101019_2243~01.jpg昨日は、アクセス落語塾ご来場誠に有り難うございました。んー口の中が乾いちゃって、良くかみましたな。それでも尻上がりに良くなっていったと感じております。打ち上げ後の菊六兄さんに襲われそうになりました。イヤーン!
ファンの方は、待ち受け画面にどうぞ。へばな。
posted by ten-rakugo at 10:58 | Comment(0) | 柳家さん若

アクセス落語塾

2010年10月19日

本日 アクセス落語塾 菊六兄さんと一緒に頑張って来まーす。へばな。
posted by ten-rakugo at 16:49 | Comment(0) | 柳家さん若

屋形船

2010年10月17日

101016_2015~01.jpg101016_2016~01.jpg101016_2030~01.jpg101016_2020~01.jpg昨日は、屋形船に呼んで頂きました。秋田の西馬内盆踊りの方々が中心で、私の落語、芸者さんの唄に三味線、最後は勿論皆で西馬内盆踊り。大変に盛り上がりました。天ぷらも美味しかっただわさー。海の上にいるのに釣りが出来ないなんて…。あまり寒くならないうちにまた行くでがす。
posted by ten-rakugo at 13:16 | Comment(1) | 柳家さん若

国立演芸場&スカイツリー

2010年10月14日

101012_2052~01.jpg101013_1755~01.jpg101013_1856~01.jpg101013_1859~01.jpgおとといは、国立演芸場で「猫の皿」。出来については聞かないでください。前座の市也さんと演目です。次の日は浅草演芸ホールの出番、喬之助兄さんと「ぱいちさん」で食事!「兄さん、ごちそうさまでした。」するとスカイツリーの照明が、18時半から点検の為、点灯するとの事。わざわざドトールで時間をつぶして見にいったのに、真っ暗なまま。19時過ぎまでねばったのに点灯せず。しょうがないので、ヘッドツリーを内緒で撮りました。兄さんごめんなさい。オホホホホホー。へばな。
posted by ten-rakugo at 13:21 | Comment(0) | 柳家さん若

名古屋城

2010年10月11日

101011_1219~02.jpg101011_1227~01.jpg101011_1233~01.jpg101011_1331~01.jpg今日は、朝っからおいしいご飯をたらふく頂き誠に有り難うございます。 その後何故か名古屋城へ、まぁーあたしが言い出したのですが。
お天気も良く、金の鯱がキラッキラッ輝いておりました。しょうがないので、名古屋城 築城の手助けをしてみました。すいません。半分寝ながら書いてます。へばな。
posted by ten-rakugo at 16:05 | Comment(0) | 柳家さん若

噺咲騷子

101010_2229~01.jpg101010_2226~01.jpg101010_1730~01.jpg101010_1753~01.jpg昨日、おとといと名古屋で公演。1日目は一公演でしたが、2日目は三公演。ハードでしたが、素晴らしいスタッフの皆さんと、お客様に助けて頂き無事に終える事が出来ました。有り難うございます。打ち上げは「麦さん」壁に二人のサインをお願いされ、書いたのは良いのですが今頃、後悔してなきゃいんですがねー皆様、本当に有り難うございました。また宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 15:06 | Comment(0) | 柳家さん若

噺咲騷子

2010年10月09日

101008_1327~01.jpg101009_1315~010001.jpg昨日は、長野の加藤木邸へお邪魔したのですが、猫のSPに身体検査されちゃいましたー。「変なものは持ってにゃいかい」「持っておりません」「あやしいにゃー」
くだらねっ!
今日は、噺咲騷子の公演で汗だくになっちゃいました。一公演で相当なダメージ!明日は三公演もある、耐えきれるかなぁー
posted by ten-rakugo at 17:16 | Comment(0) | 柳家さん若

大黒屋さん

2010年10月06日

今日は、中野区の大黒屋さんで落語会。あたしが出る前に、踊りや三味線、フラダンスにハーモニカと色んな出し物があって、私の出る幕じゃ無いって感じでした。始まって暫くは、ざわざわしてましたが、二席目の途中からシーンとしちゃって。オホホホホ。何とかやりとげましたわ。それからたまたま秋田から東京に来ていた方が、今日の落語会の情報をブログで見つけてくれて、わざわざ見にきてくれました。差し入れまで頂き有り難うございます。さぁー明後日から今度は噺咲騷子、気合い入れてかないとね。へばな。
posted by ten-rakugo at 15:14 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif