長きに渡るご声援ありがとうございました。

洗濯機

2016年01月04日

んーっ大変だー
洗濯機が壊れちゃった!
思えば24、5歳の頃から使ってるからねー。
これから探しにいくかー
いくらすんのかなー3000円位で買えないかな?
無理だはさー!
posted by ten-rakugo at 15:28 | Comment(0) | 柳家さん若

元旦

2016年01月01日

1451607695713.jpg明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
どんな年になるのでしょうか、いやどんな年にするのでしょうか。
んーいい天気が続いている、fish on!させたい!
サ かなは、海に
幾らでも い ル
posted by ten-rakugo at 09:21 | Comment(0) | 柳家さん若

一年間

2015年12月31日

1451556181578.jpg今年一年間お世話になりました。
来年も遊心亭、ばっきゃの会、三日月の会、TEN寄席、そして海釣りも宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
posted by ten-rakugo at 19:03 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田駅

2015年12月13日

1449979978959.jpg今日は、有り難いことに秋田の「かぎしっぽ」さんと言う猫の絵本や、雑貨、猫用のおもちゃ等を扱うお店さんにお声をかけて頂き、落語会を開いていただきました。
猫好きの片が中心のお客様で、女性の方が随分多かったですにゃー。
良く笑って下さいまして有り難うございました!
又宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 13:13 | Comment(0) | 柳家さん若

温泉ゆぽぽ

2015年11月29日

1448805091636.jpg独演会終わりました。
沢山のお客様でホントに有り難うございます。
夜は角館のお店で、同級生と一杯やりました。
いがいと訛りについていけない!はははっ。
温泉は独り占め、クククッ。
サービスショットですぞっ。
posted by ten-rakugo at 22:51 | Comment(0) | 柳家さん若

秋田 わらび小劇場

1448767192996.jpg本日 14開演
毎年恒例の独演会ですなー。
今朝んなって、山は雪で白くなったんだそうで。
でも青空が広がって穏やかな天気です。
沢山のご来場お待ちしております。
posted by ten-rakugo at 12:25 | Comment(0) | 柳家さん若

網代港

2015年11月26日

1448529521878.jpg1448529534795.jpg1448529544482.jpg1448529554135.jpg1448529562992.jpg24日 網代港に時松兄さんと御一緒しました。
曇りでしたが、気温も上がり釣り日和でした。
早速アジが釣れましたよ!
続けざまにまたアジ!
こりゃずっとアジだなっ
と思ってその二匹はリリース。
ところがその後全く釣れず、
夕方になって、やっとチッコイのが二匹。それとカワハギさん。
狙いのメジナもちゃんと二匹釣りましたよ!
でも隣のおじさんは、ひたすら石鯛と石垣鯛を狙い続けていて、チッコイのが釣れたりしてたけどちゃんと30センチ位のも釣ってたねー。
うらやましい!
網代の駅前の居酒屋に入ったら釣った魚を刺身にして下さいました。
ありがとさんでーす。
さて今度はどこへ行こっかなー。
posted by ten-rakugo at 18:22 | Comment(0) | 柳家さん若

町田 南市民ホール

2015年11月22日

1448177195274.jpg今日は、市楽さんと町田で御一緒きましたー。皆さんじっくりと聴いて下さって有り難いですなー。
あたしゃ照明が熱くて汗が目に入って大変でした。
泣く場面でもないのに何故か泣いてる!
みたいな。
さっ明後日は釣りの予定!
へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 16:31 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

2015年11月16日

1447642044019.jpgばっきゃの会 ご来場誠に有り難うございます。
いつもより少し多目のお客様で嬉しかったですー。来年もひとつ宜しくお願い致します。
これから新宿の代演です。
posted by ten-rakugo at 11:50 | Comment(0) | 柳家さん若

文菊-さん若?特訓中?

2015年11月12日

1447337249624.jpgいやー終わりましたなー。
相変わらず文菊師匠はいい噺を聞かせてくれますなー。
オイラ取り残されないように頑張らなくっちゃねー。
取り敢えず釣り行ってから考えよー!
ダメだこの人、これ以上成長しなそっ!
へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 23:07 | Comment(0) | 柳家さん若

no-title

2015年11月08日

1446981814900.jpg1446981828969.jpg1446981840399.jpgやっぱり新潟の夜は、へぎそば!
カラシで頂くのが、最高です。
posted by ten-rakugo at 20:26 | Comment(0) | 柳家さん若

熱海の打ち上げ

2015年11月06日

1446804667950.jpg1446804679237.jpg1446804690446.jpgやっぱり刺身は旨いねー!
いい気になってビール飲んだら頭痛くなっちゃったよ。
熱海まで行ったのに釣りが出来なくて残念だわさー。
posted by ten-rakugo at 19:15 | Comment(0) | 柳家さん若

熱海 起雲閣

1446782903107.jpg1446782916441.jpgこれから たけ平兄さん、時松兄さん、と落語会です。
いい天気ですなー。
posted by ten-rakugo at 13:09 | Comment(0) | 柳家さん若

no-title

2015年11月05日

1446719098774.jpg1446719114955.jpg1446719124716.jpgいやー今日は、実に良く笑ってくれる生徒さんで最高でしたねー。
飛行機の時間まで相当あったので、縄文の湯できく麿兄さんとひとっぷろ浴びてきましたー。
でやっぱ比内地鶏かねっ!
クククッ!
飛行機ん中ですっかりねちまったさっ。
posted by ten-rakugo at 19:35 | Comment(0) | 柳家さん若

群馬県大間々

2015年11月03日

1446538249852.jpg本日は、群馬県大間々の「ながめ余興場 菊華寄席」にお邪魔しました。
歌太郎さんと正太郎さんと御一緒させて頂きました。
二人ともお上手だから困っちゃうよねー。
歌太郎さんは帰りの電車で爆睡中!
オイラは今寝ると夜眠れなくなっちゃうから頑張って起きてまーす。
へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 17:11 | Comment(0) | 柳家さん若

三宅島 2

2015年10月31日

1446296538380.jpg1446296553798.jpg1446296568366.jpg二日目は磯場に入る元気無し。
堤防からの釣りでしたが、しかし風が強い!スッゲーやりずらかったよ。
カツオの引きには驚いたねー竿が折れるかと思ったよ。
ちっこかったけどちゃんとメジナも釣ったさ!
それからこれも初めて釣ったシマアジ!
おっきなメジナや石鯛に出会えず、堤防の上にウッスラ生えてる海苔で滑って転んだけど、やっぱり釣りって楽しいなぁ!また直ぐにでも行きたいくらいさっ!
posted by ten-rakugo at 22:13 | Comment(0) | 柳家さん若

三宅島 1

1446294495839.jpg1446294510363.jpg1446294524214.jpg釣りの師匠と三宅島!
磯に入るのに一苦労しながらイザ出陣!
そしてムロアジの猛攻撃、メジナをやっと釣ったのにチッチャッ。
それでも強烈に竿がしなりラインが出てく、何だと思ったらイスズミ。
それほど大きくなかったから抜き上げようとしたら師匠が、「タモ入れの練習すれば」というので、左手にタモを持って入れようとしたら、師匠が「サメだ!」と言った瞬間バクーッ!て持ってかれたー。こえっつーのー!
ちょっと興奮したねー。
嬉しかったのは、メッキちゃんギンガメアジの幼魚です。初めて釣っただわさー。
しかし磯場への出入りだけでフトモモ筋肉痛ですわ。
posted by ten-rakugo at 22:01 | Comment(0) | 柳家さん若

2015年10月26日

1445853867668.jpg1445853884966.jpg池袋演芸場の後、喬之助兄さんが「なに食いたいんだよ!」って言うので、思わず「もつ鍋!」って答えちゃった。
こないだフェイスブックに載ってる写真見て無性に食べたくなっちゃったんだよねー。
うめがった!
なんとかっつうジェラート屋さんのオレンジ-マンゴー-マンゴー!
ごっつぁんでしたー。
posted by ten-rakugo at 19:14 | Comment(0) | 柳家さん若

下田高校

2015年10月22日

1445497502897.jpg1445497560013.jpg素敵な生徒さん、良く笑ってくれました。
伊豆急下田駅には海ガメが泳いでました。狭い水槽でなんだかかわいそう。
posted by ten-rakugo at 16:10 | Comment(0) | 柳家さん若

弘前駅、新青森駅

2015年10月21日

1445415442746.jpg1445415638339.jpg弘前駅にこんなのあったー!
おっきな子供がはしゃいでます。

新青森駅から帰りは新幹線で三時間。
お腹すいたなー。
posted by ten-rakugo at 17:22 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif