夏TEN〜10年目の集大成〜全六公演 7/16(日)〜7/17(月・祝)  神保町 らくごカフェ 0362689818 一部¥2000、2回券¥3500 ご予約はお早めに。

起雲閣

2015年05月05日

1430799715044.jpgさすが熱海、駅は人のやまでしたよ。14時からかいえんです。たけ平兄さんはしゃぎ過ぎですよー!
posted by ten-rakugo at 13:22 | Comment(0) | 柳家さん若

宇都宮

2015年04月25日

今日は折角宇都宮まで行ったのに、餃子を食べることができなかった。くやしいから東京駅で、牛タン丼買ってやった!
posted by ten-rakugo at 17:06 | Comment(0) | 柳家さん若

六本木So'sBar

2015年04月14日

1429006479074.jpgもうそろそろですなー。雨かぁー「雨上がりの夜空に」でも歌いますかねー
ククク
posted by ten-rakugo at 19:21 | Comment(0) | 柳家さん若

明日

2015年04月13日

明日は、六本木 So'sBar で20時から落語会が、あります。落語のあとは、カラオケですなっ!よかったら遊びに来て下さいませ。
posted by ten-rakugo at 22:10 | Comment(0) | 柳家さん若

免許

今日は免許の更新に都庁へ来てます。いったいどのぐらい運転してないんだろ。まったく覚えていない、当然ゴールド免許!こんなんで、運転したら絶対事故るなっ。
posted by ten-rakugo at 14:47 | Comment(0) | 柳家さん若

4月3日

2015年04月02日

明日は新宿、無何有にて落語会です。ゲストは三遊亭粋歌さん。19時開演でーす。宜しくお願い致します。
posted by ten-rakugo at 16:34 | Comment(0) | 柳家さん若

三日月の会

2015年03月27日

1427423998480.jpg明日は、日本橋亭で三日月の会でーす。こみちさんが二席うかがいます。皆さまどうぞ遊びに来て下さい。
posted by ten-rakugo at 11:40 | Comment(0) | 柳家さん若

誕生日

2015年03月24日

DSC_0029.JPGDSC_0026.JPGIMG_1385.jpgまーどうしちゃったのかしら、この二人は!どこでも好きなとこ行ってらっしゃい!
posted by ten-rakugo at 15:44 | Comment(0) | 柳家さん若

兄弟子の披露目

2015年03月23日

1427086734433.jpg昨日は、喬之進改め小傳次兄さんの披露目、打ち上げは鰻をご馳走になりやしたー。うめがったー!今日は、さん弥改めさん助兄さんの披露目です。どんな噺をするのでしょうかねーちなみに昨日は、文七元結でした。
なんとかお二人の力に!とはおもえど、どうも?
頭で動かず心でうごけ。かっ
高島屋で、楽屋へ出す食べ物買って鈴本へ向かいます。
posted by ten-rakugo at 13:59 | Comment(0) | 柳家さん若

月例TEN寄席

2015年03月18日

こみちさんが、只今「茶の湯」を口演中。その間に駒次さんとパシャリ!なんだか二人共良くうけてるねぇー。あたしゃ駄目だぁー
また頑張ります。駒次さんと中華食べてかえりまっす。
へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 21:34 | Comment(0) | 柳家さん若

柳沢公民館

2015年03月15日

received_778204488933020.jpegDSC_0021.JPG今日は、マジックの南海子さんと、御一緒いたしましたー。きゃわいいねー!お客様も良く笑って下さってとっても良かったです。南海子さん、また何処かでお逢いしやしょう!へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 18:18 | Comment(0) | 柳家さん若

ばっきゃの会

昨日は、ご来場誠に有り難うございます。いつもいつも本当にすみません。感謝致します。次回も宜しくお願い致します。へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 12:09 | Comment(0) | 柳家さん若

茅場町 金比羅寄席

2015年02月26日

1424954335207.jpg1424954348253.jpg今日は、雨の中お仕事させて頂きました。お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございます。
着物に着替える時に初めて気が付いた。靴下、色違い!
か〜わいっ 。へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 21:39 | Comment(0) | 柳家さん若

遊心亭 落語塾

2015年02月14日

1423890397633.jpgご来場誠に有り難うございます。最後に高座から降りる時、ド派手に転んで笑われちゃったよ。右足体重かけると、ちょいと痛いねー。右手も二ヶ所出血。でも、以前から使ってみたいと思ってたクイックパッド使ってまーす。いいねーこれ。
バレンタインのチョコも頂きました、ホント有り難うございます。貸倉庫借りてほかんしてまーす。へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 14:10 | Comment(0) | 柳家さん若

月例Ten寄席

2015年01月29日

1422457709162.jpg本日はご来場誠に有り難うございます。なんだかすっごいくちが、かわいちゃってしょうがなかったよ。なんか消化不良って感じ。
消化不良といえばこないだの三宅島!苦やしぃから、江ノ島の磯場でも行ってみっかとおもってたら、来週また三宅島に行くことになりそうー!今度は、にがさんぞ!40オーバー!
へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 00:19 | Comment(0) | 柳家さん若

大館北都会 新年会

2015年01月26日

1422274765221.jpg1422274788338.jpg1422274800691.jpgありがたいもので、秋田でお仕事させて頂きました。懇親会で、ちよっと飲み過ぎちゃったよ。ホテルの部屋、オイラ一人なのに喫煙部屋に変えて頂いたら、ツインになっちゃいました。さぁーてどっちで寝よっかなぁ
posted by ten-rakugo at 21:20 | Comment(0) | 柳家さん若

これから

新青森経由で秋田県大館まで行ってきます。林家 木久蔵師匠と木りんさんと御一緒でーす。雪一杯なのかな?寒いのやだなー へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 10:28 | Comment(0) | 柳家さん若

三宅島

2015年01月22日

1421904301482.jpg1421904328290.jpg1421904345226.jpg19日の夜から三宅島行ってきましたー。フェリーでよっちゃうから酔い止め買ったけど、チョットだけビール飲みたいから薬飲むのやめたらやっぱり軽くよった。更にほぼ一睡も出来なかった。
20日の朝三宅島着、いい天気ですなぁー。早速磯へゴー!一発目のアタリでドーンと竿がもっていかれる「これこれー、たまらんねー」
プツン!切られた…。
その後はイスズミの猛攻、そこへ顔を見せたのは、なんとソウダガツオそんなにおっきくないけど流石は回遊魚いいひきしますなぁー。午後から徐々にメジナが増えてきて、釣りの師匠は、40オーバーのメジナをゲット!流石!かっちょいい!するとオイラも、今までにない強烈な引き。暫く格闘のすえ、プツン!切れた…。釣りの師匠に「腕で引っ張ろうとするな、竿と魚を闘わせるんだ!」カックイイ!名言いただきました。「師匠、今の50は有りましたねっ」「……。」
夕方のこれからって時に満潮へ向かい波がザッパ〜ン!何度も何度も全身に波をかぶり、いい天気なのにびしょ濡れ。釣りの師匠のバッカン(撒き餌用の入れ物)も波にさらわれてしまいました。いい場所だったけど移動しました。その夜は、釣ったカツオをいただきやしたぁー。
21日は朝から堤防へ、ほんとは22日までの予定でしたが、雨の予報なので、21日に帰ることに。午前中だけの勝負に気合いがはいる!が、雨が降りだす。またしてもびしょ濡れ。それでもなんとか、40ぐらいのメジナ釣りましたー。
帰りのフェリーは酔いたくないから薬のみました。おかげで酔わずにすんだ。
今度こそ50のメジナ釣っちゃるきなぁー!待ってろよ、三宅島!
へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 14:26 | Comment(0) | 柳家さん若

巣鴨 巣ごもり寄席

2015年01月14日

1421221083819.jpg1421221096134.jpg本日巣鴨でお仕事でしたー。とってもいいお客様でよかっただわさー。終了後その場で一杯いただきました、ビールでもコーラでもこんな感じ。市弥さん(右)、緑君、お疲れ様でしたー
posted by ten-rakugo at 16:38 | Comment(0) | 柳家さん若

久々のCDお買い上げ

2015年01月13日

1421147745354.jpg以前キアヌリーブスの映画(タイトルは忘れちゃった)を見ていて、バックでメチャクチャかっこいい曲がながれた。それがシャロン-ジョーンズの100days100nightsである。その後何度かタワーレコードへ足を運んだが、このCDの在庫が無く「まっいっかっ」と思っていたが、最近また虫が騒ぎだし取り寄せをお願いして本日購入。んーたまらん!soul/R&B好きには最高の1枚だ。ヴォーカルとホーンセクションいいねー!02年デビューだが まさに60年代Soulだわさぁー。へばなっ!!
posted by ten-rakugo at 20:54 | Comment(0) | 柳家さん若
spacer.gif
spacer.gif